全てのことに焦っている


私には時間がない


その焦った気持ちで物事に取り組むと
残念ながら、必ず失敗する。


焦らない
慌てない
怒らない


かつての上司が信条としていることだ。


その上司から話を聞いた時
私もその信条を持ちたいと思った。


今の私はどう?


焦ってない?
慌ててない?
怒ってない?


オールナッシング!


焦っている
慌てている
怒っている


たかが   がん
されど   がん

心ががんに蝕まれてしまっている。

その中で、アマゾンでみた
がん治療の本のレビューが素晴らしく
メモメモ!


『ガンは10年とか20年かかって
   大きくなった慢性的な病気。
   だから、一ヶ月や二ヶ月で治るような
   病気ではないはず。
   ガンを作るようなストレス、食事、
   ライフスタイルを根底から変えること。
   心の改善は一番大事。
   がんになる人はがんばりすぎだと
   言います。
   私も責任が重い仕事を掛け持ちして
   睡眠不足で2年くらい
   一切休みの日がなくて働いてた結果
   がんに。
   仕事など全部投げ出してストップして、
   ストレスになること全部やめたほうが
   いいと思う。
   ゆっくりのんびりして早寝早起きして
   よく眠り、毎日散歩したり。
   自分を責めるのをやめて、
   自分をいたわろう
   自分で自分に優しくしてあげよう
   と思いました。
   半年一年しっかりと腰を据えて
   体を細胞レベルで
   作り変えていくことが大事と思う。』


『大丈夫。人の体にはちゃんと治る力が
   あります。
   傷が治るように新しい細胞を作る力が
   ちゃんとある。
   自分の体の持っている力を信じることが
   治る秘訣だと思います。

これを読ませていただけたことに
感謝感謝
ありがとうございます!


揺れて戻りつ
強い心を持ちたい