通院の時のBGMは
もっぱら中島みゆきである。


初回通院の時


『宙船』

「その船を漕いでゆけ 
    おまえの手で漕いでゆけ
    おまえが消えて喜ぶ者に 
    おまえのオールをまかせるな」

私が消えて
喜ぶも喜ばないもないのかもしれないけれど
これを聴くと
アドレナリンが出てきて発奮できる。


希望をもってがんばろう!
ってところである。


しかし‥
高濃度ビタミンCD 点滴が
抗体検査結果が届かず、
受けられなかったあたりからは‥


『India  Goose』
 
「飛びたて 飛びたて戻る場所はもうない
    飛びたて 飛びたて夜の中へ」


悲しみがかきたてられて
今の自分の心境にとても合っている。


誤魔化さずに悲しむことが
今の自分には必要なんだ。


人は心で生きている


実感である。

『India   Goose』
次の次の北風が吹けば 次の峰を越えてゆける
ひとつひとつ北風を待って 羽ばたきをやめない
さみしい心先頭を飛んで 弱い心 中にかばって
信じる心いちばん後から歌いながら飛ぶよ
ほら次の雪風にあおられて
小さな小さな鳥の列が なぎ払われる
小さな小さな鳥の列が 組み直される
飛びたて 飛びたて 戻る場所はもうない
飛びたて 飛びたて 夜の中へ