高濃度ビタミンC点滴を受けたくて
車で1時間半の医院に3回行った。


高濃度ビタミンC点滴を受けるためには
赤血球の中にある抗体検査が必要となる。


9月8日に抗体検査をして
9月15日の点滴を心待ちに受診。


ところが抗体検査の結果が
届いてないという。

私より後に検査した方のは来ているのに‥
業者さんに手落ちがあることもある‥

仕方ない
仕方ない

来週受けることにしよう!


そして迎えた9月22日。
受診前に電話をしておけばよかったかな‥
というイヤな思いが頭をよぎった。


検査結果が‥


届いていなかった‥


またしても!
なぜ、なぜ〜⁇


先生が、こちらの確認が漏れて‥と
申し訳なさそうに言う。


はるばる来たのに‥


でも、ここでも「イイ子」が出て

「先生、大丈夫です。また受けに来ます。」 

「毎日受けないと効果がないですよね。
   来週から仕事が休みになるので
   それから定期的に受けたいと思います。」

と静かに言ってみた。


看護師さんが、検査会社の携帯に
連絡してくれるという。


先生も
「受けられれば受けた方がいいです。」
と言い、私の期待も高まった。


その反面、
連休中で連絡は取れないのでは
という思いもよぎった。


温熱療養を受けている時に
看護師さんが
「今日は申し訳ありません。」
と言った。


そうだろう
仕方ない


かなりの虚しさを感じつつ
サプリなどを買って帰る‥


なんのためにここまで来ているんだろう‥
このサプリも効果あるのだろうか‥


否定的な思いばかりが出てくる。


そして
帰りの車の中、涙が溢れてきた‥


車を停めて
コンビニの駐車場でわんわん泣いた。


ここまで泣くのは告知以来2度目。


なんのためにここまで来たんだろう
私にとっては子宮を守る最後の砦だけど
医院にとっては、大勢の中のひとり。


仕方ない
こことはご縁がなかったんだ。

治るスイッチは
自分で入れるしかないのだ。

他に委ねてはならないのだ。


そう思うしかない。