すがる想いで藤沼医院を受診。


午前8時からの受診開始に合わせて
6時半に家を出た。


移動中のBGMは中島みゆきの

『宙船』
その船を漕いで行け
お前の手で漕いで行け
お前が消えて喜ぶ者に
お前のオールを任せるな!


そうさ、そうさ!
決めるのは自分さ!


8時少し前に藤沼医院に到着。


入口脇に秋明菊が咲いていた。
秋だな〜



藤沼医院は、
先生の椅子より
患者さんの椅子の方が立派だ。

それだけでも尊重してもらっている✨
という感じがして
気持ちが緩んでうるっとした。


MRTとCTの結果は持参できなかったので、
主治医からもらった説明文を見ていただいた。


その後、治療についての理解のため
別室で藤沼先生のがん治療の動画。

温熱療法
酸素カプセルも入ってみた。

高濃度ビタミンC点滴は、
抗体検査の結果が出てからとなった。

その他の治療法についてお話を聴き
藤沼先生のもとで
3週間続けてみることにした。


帰りながら
せっかく来たのだからと寄り道をした。

そういえば、白蛇神社ってこの辺りでは?

ネットで調べてみたら、20分ほどで到着。
蛇様がお出迎えして下さった。


白蛇辨財天





なかなかの迫力ですね〜


そして、高田山専修寺
誰もいないお寺を御参り



そして素晴らしい涅槃像が!



木造日本一と書いてあった。
惚れ惚れ♡

いいこともある