【六本木/乃木坂】カウンター鮨がこの価格!?【おすしのジョー】 |     ★゚・*:.。MAQUI MAQUING。.:*・★  

    ★゚・*:.。MAQUI MAQUING。.:*・★  

 フードアナリスト資格保有。
 好きなことは「美容」「写真」「ホテル」「レストラン情報」「お料理レシピ」「旅行」。どのジャンルもちょっと「いいもの」を紹介しています。

六本木のミッドタウンの近くにあるお鮨屋さん
「おすしのジョー」
炭火割烹 麻布龍土町の暖簾をくぐった先に
隠れ家的にひっそりとありました

メニューは季節の鮨コース18品12,000円
つまみ、にぎり、焼き物、お椀全てで18品。

六本木でカウンター鮨がこの値段はかなりリーズナブル。

・兵庫県産ほたるいか

今が旬。旨味たっぷりで柔らかくプリプリ
・ぶりとろ
・すみいか
ねっとりとした味わいに酢橘でさっぱりと。塩梅も絶妙
・二十日大根の漬物
色鮮やかで食感も良し

・車海老

大振りで肉厚 甘みも感じられました

 

・しまあじ

・青森県産ひらめ

あさどれでした。

・しらうお

・まぐろ

11日寝かせていて味と旨みが凝縮

・春子鯛

山椒の風味が爽やか

・赤貝

驚くほど食べやすい

・漬けまぐろ

・ごぼう

・ぶり

・中とろ炙り

うにを炙りに変更いただきました。

丁度良い脂の乗り

・中とろ

旨味が口の中に広がっていきます

やっぱりマグロは中がいい。

・大トロ

霜降り具合が見事で、やっぱり大トロも旨

・味噌汁

 

 

おいしく楽しく、いい時間でした。

 

 

 

 

 

おすしのジョー寿司 / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9