【六本木】炭火割烹をアラカルトで【炭火割烹 麻布龍土町】 |     ★゚・*:.。MAQUI MAQUING。.:*・★  

    ★゚・*:.。MAQUI MAQUING。.:*・★  

 フードアナリスト資格保有。
 好きなことは「美容」「写真」「ホテル」「レストラン情報」「お料理レシピ」「旅行」。どのジャンルもちょっと「いいもの」を紹介しています。

六本木ミッドタウン近くにある『炭火割烹 麻布龍土町』。

大通りの一本裏にあるデートにもぴったりなオトナのお店。

カウンター席で、目の前で調理されているのを眺めながらお食事ができるのはライブ感が楽しいです。

アラカルトで炭火割烹をいただきました。

 

マスターズドリームで喉を潤し


お通し

•カツオの藁焼き


サッパリ目のカツオでポン酢と薬味でいただきます

 

•大山手羽先

大ぶりで、あつあつ。皮はパリっと、中は柔らかくジューシー。

味つけはシンプルで、手羽先のおいしさを存分に味わいました。ビールにも合いました。

 

•しいたけ出汁焼き

カサの部分に出汁がじゅわーっと。
まずお出汁のみいただき、ほっこりと。
しいたけの軸を持ちながら傘の部分をいただきました。

 

•長芋の野焼き

シャキシャキほくほく。醤油の香ばしさとわさびでいただきます。日本人が好きな味〜
 

•春菊のすだち浸し

さっぱりと。

 

•鯛ちくわの磯辺揚げ

のりの香りが良く、パリパリ

大きなちくわは食べ応えがあり。
 
•秋刀魚(サンマ)一尾


今年初めてのサンマでした。

お醤油もご用意いただきましたが使用せず、鬼おろし(大根おろし)やみょうが、ねぎと一緒に頂きました。
脂の乗ったサンマはくさみもなく、旨みを存分に味わえました。

白米と一緒に食べたらよかったな。

 

•岩中豚のチャーシュー

炙りチャーシュー。西洋わさびとともに。

黒七味がいいアクセント。

 

•季節の土鍋炊込み

栗ごはん。栗の味が濃くてほっこり。塩味と胡麻の香りで落ち着く味。

 

価格帯も良心的なので、気軽にリピートできそうです。

 

 

炭火割烹 麻布龍土町日本料理 / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9