【新橋】駅近!お肉も蟹も堪能。豪華な日本料理はデートにも【瓢喜】 |     ★゚・*:.。MAQUI MAQUING。.:*・★  

    ★゚・*:.。MAQUI MAQUING。.:*・★  

 フードアナリスト資格保有。
 好きなことは「美容」「写真」「ホテル」「レストラン情報」「お料理レシピ」「旅行」。どのジャンルもちょっと「いいもの」を紹介しています。

新橋駅から間もなくのところにある日本料理、しゃぶしゃぶのお店「瓢喜」。
綺麗なビルなのでデートや接待にもいいですね。
こちらのお店は完全個室になっているのでゆっくりできて、ポイント高いです。
(たまに天井が空いている個室の飲食店もありますが、

こちらはしっかり仕切られており周りの声もあまり聞こえにくいようになっていました)

窓際で外の景色もよく見える個室に案内していただきました。

近江牛と京都ぽーくがいただける水明コース

【先付】 

瓢喜自慢の出汁でいただく胡麻豆腐

キャビア

 

【上造り】

本まぐろ

紋甲烏賊 梅肉ジュレがけ

 

【上凌ぎ】

蟹爪と丘ひじきの酢の物

 

【鍋】

出汁しゃぶ

 京都産 京都ぽーく

 近江牛  

 

 季節の野菜盛り合わせ

 たっぷりの刻みねぎ

 柚子胡椒

 自慢の「出汁」で召しあがれ

 

【〆】

瓢喜自慢の出汁に合う

生蕎麦

カレー粉を添えて、味の変化を

 

【甘味】

爽やかに香る抹茶ぷりん

 

 

鍋までの一品料理は出汁でほっこりする味。

素材の味を引き立てる、ザ•日本料理という繊細な味です。

 

メインの出汁しゃぶは、京都ぽーくや近江牛をたっぷりの野菜盛りとともに。
出汁も薬味も満足のラインナップ。
出汁やポン酢といただきますが、ごまだれも用意しているそう。
ネギと豚肉は相性がいいので、ネギを豚肉に巻いてたっぷりといただきました。

出汁で食べる京野菜もおいしく、生麩は弾力あってもちもち。よもぎふもよもぎの風味がしっかりとしました。
後半で特製柚子胡椒で味変してみるのもいいです。

 

高級感のあるお店と味で満足でした。

瓢喜 新橋店しゃぶしゃぶ / 新橋駅内幸町駅汐留駅
夜総合点★★★★ 4.0