【東銀座】カウンター席でしっぽり【鮨 佑】 |     ★゚・*:.。MAQUI MAQUING。.:*・★  

    ★゚・*:.。MAQUI MAQUING。.:*・★  

 フードアナリスト資格保有。
 好きなことは「美容」「写真」「ホテル」「レストラン情報」「お料理レシピ」「旅行」。どのジャンルもちょっと「いいもの」を紹介しています。

東銀座駅から徒歩3〜4分ほどのところにある鮨 佑。

ビジネスマンも多く、歌舞伎座も近い立地にあります。


店内は、明るく清潔感のある空間。カウンター8席で、1席ずつも余裕があり広々としています。
お店は、2022年の11月にOPENしたそう。

今回は平日にランチコースに伺いました。
お昼は、1部が11:30~、2部が12:45~の2部制になっており、

1時間もあれば完食。テンポよく提供していただけるのでビジネスマンには嬉しい。

【ランチ・椿】四季折々の旬なネタの握り10貫とお椀を堪能する、おまかせコース

仕入れ状況により内容は変更すると思いますが伺った日は、

✔️春子鯛 身の味がしっかり

✔️いさき 新鮮な白身!
✔️コハダ 絶妙な締め具合
✔️マグロ赤身醤油漬け 柔らかく身が厚い
✔️中トロ さっと溶けていく
✔️アオリイカ ねっとり感がいいですね
✔️鯵 脂がのっていながらもさっぱり

✔️平貝 貝柱が炙ってあり香ばしさも
✔️鰹 味がきれいにまとまっている
✔️煮穴子 ふわふわ
✔️干瓢巻きと水茄子の浅漬け

✔️玉子 海老がほんのり香ります
✔️味噌汁


シャリは大きめで個人的には嬉しい(小さめもできるはず)。

お米の粒がしっかりしており、この粒立ち加減はお気に入り。

大将も物腰柔らかく素敵な方でした。

また伺いたいです。

 

銀座 鮨 佑寿司 / 東銀座駅築地駅新富町駅
夜総合点★★★★ 4.1