【新宿御苑】釜飯種類豊富【御苑茶屋ZUZU新宿御苑前店】 |     ★゚・*:.。MAQUI MAQUING。.:*・★  

    ★゚・*:.。MAQUI MAQUING。.:*・★  

 フードアナリスト資格保有。
 好きなことは「美容」「写真」「ホテル」「レストラン情報」「お料理レシピ」「旅行」。どのジャンルもちょっと「いいもの」を紹介しています。

お米がおいしい季節になりました。

何種類もの釜飯メニューがある御苑茶屋ZUZU新宿御苑前店。

新宿御苑大木戸門の向かいにあるので、御苑を楽しむ前後にも向いています。

 

この日は早めのディナータイムに伺いました。

ピークタイムをはずしましたが結構お客さんが多かったです。人気なんですね。
釜飯のお米は「金芽米のつや姫」を使用しており、ご飯が美味しい!

・柚子で〆た真鯛の釜めし茶漬け
・秋刀魚ときのこバター醤油の釜めし茶漬け
・金芽米つや姫ごはん定食(メインは紅鮭の塩焼き)
・館山ハム直送・ソーセージ盛り合わせ
・ラララコーラ(クラフトコーラ)
・京都麦味 抹茶
・自家製ハニーバニーレモネードサワー

などをオーダー

釜飯は出来上がるまでに15分程度かかるので

早めにオーダーすることをオススメします!

待つ間のアラカルトも一緒に頼むといいかもしれないです。

 

真鯛はふっくらとしていて柚子の風味もよかったです。

釜飯はおこげもできていていました。

薬味もついているので最後はお出汁と一緒にお茶漬けにしていただきました。

ほっこり。

日本酒も珍しい銘柄がたくさん。

メニューにないものもあるのでお店の方に聞いてみるのもいいと思います。

ホットドックはアラカルトメニューのソーセージを使用しているそうで、こちらも気になりました。

 

 

御苑茶屋ZUZU 新宿御苑前店釜飯 / 新宿御苑前駅四谷三丁目駅千駄ケ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7