【池袋】ベルギービールとシカゴピザの組み合わせがオススメ【リトルベリリウムカフェ】 |     ★゚・*:.。MAQUI MAQUING。.:*・★  

    ★゚・*:.。MAQUI MAQUING。.:*・★  

 フードアナリスト資格保有。
 好きなことは「美容」「写真」「ホテル」「レストラン情報」「お料理レシピ」「旅行」。どのジャンルもちょっと「いいもの」を紹介しています。

周りのお友達何人かがオススメしていた【リトルベリリウムカフェ】

ずっと気になっておりようやく伺えました。

ビストロ感覚でベルギービールとシカゴピザなどのお料理が楽しめるお店です。

 

伺ったのは池袋店。きれいな建物の1階にあります。

テラス席は予約で埋まっており店内に案内いただきました。

 

飲み物は写真左から

●デリリウム・トレメンス
●バティスト・ホワイト

●フローリス・ホワイト

●自家製レモネード(ソフトドリンク)

どれもそれぞれの良さがありおいしいです。

特にお店の名前でもあるデリリウムトレメンスはとても飲みやすいです。アルコール度数は高めなのですが、それを感じさせないです。

気に入ったのはバティストホワイト。爽やかな香りでホワイトビールがおいしい。

酸味のあるフローリスホワイトはツウにおすすめ。

 

●国産黒毛和種 A3 山形牛、ブランド豚 TOKYO X、大山鶏胸肉盛り合わせ <450g>    

驚くほどお肉が食べやすい柔らかさ!

グリルの香ばしさもしっかりあり、

爽やかなベルギービールとよくあいます。

特に牛肉のクオリティの高さには驚きました。

 

シカゴピザ。チーズたっぷりで生地はカリカリ&しっとり。
●TOKYOトラディッショナル

山椒がピリリと効いて日本アレンジがいいですね。

●レッドオレガノパンチ

個人的にこれが好き。ハラペーニョの刺激が食欲をそそります。

シカゴピザはこの日の目的の一つだったので食べられて嬉しい。

 


●生ハムとサラミの盛り合わせ    
●焼きネギと燻製鴨のポテトサラダ
●半熟卵と自家製鶏ハムのシーザーサラダ

●ベルジャンフリッツ

どれも抜かりない。ベルジャンフリッツはホクホクじゃがいもと選べるソースがよく合います。柚子胡椒マヨソースがオススメ。

ポテサラは鴨肉ということで珍しく、お肉が燻製してあるので大人のポテサラでビールとよくあいます。

 

●ドイツ産ソーセージ3種

ビールにはやっぱりソーセージ。粗挽きで求めていた食感と味。言うことなしです。

食欲がすすみますよ。


●テイクアウト

クリスピーチキントマトのテイクアウトもできちゃいます。

ソースは麻辣チキン&ブラックアーリオチキン味を選びました。

どちらも好きなソースの味。

家族にお土産として買っていけるのも嬉しいです。

店内で購入できますよ。

 

カフェタイムもディナータイムも人気のお店。

おさえておきたいお店です。

ビールおいしかったな。

 

 

東京都豊島区東池袋1-18-1 ハレザタワー 1F

営業時間

11:00〜23:30(フードLO22:30 、ドリンクLO23:00)

日曜営業

定休日

ハレザタワーに準ずる

 

 

リトル デリリウムカフェ ハレザ池袋イタリアン / 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅
夜総合点★★★★ 4.0