【銀座】日本一の朝ごはんは本当だった【結絆】 |     ★゚・*:.。MAQUI MAQUING。.:*・★  

    ★゚・*:.。MAQUI MAQUING。.:*・★  

 フードアナリスト資格保有。
 好きなことは「美容」「写真」「ホテル」「レストラン情報」「お料理レシピ」「旅行」。どのジャンルもちょっと「いいもの」を紹介しています。

「日本一の朝ごはんプロジェクト」

山本益博氏監修だそう。

 

こちらが食べられるのが銀座・新橋から徒歩5.6分の【結絆】


店名からして素敵。
和モダンの綺麗な店内で、カウンターでいただきました。
もちろん予約のコースは山本益博氏監修「日本一の朝ごはんプロジェクト」ランチ。

ランチタイムに食べられるのです。

内容は
● 目覚めの一杯 赤紫蘇ヨーグルトソーダ

● 升野菜すっぽん煮凝り 結絆ソース

●薪火焼き戻り鰹の土佐造り

●ご飯の食べ比べ
「愛国」「合鴨農法つや姫」

●日本一の卵かけご飯

●秋鮭の塩焼き 鬼おろし 和風ブールブラン

●黒毛和牛ロースの燻しすき焼き

●大和蛤の酒蒸し小鍋仕立て

●香の物 燻りがっこ明太子

●結絆の招福餅

 


赤紫蘇ジュースはヨーグルトも入っているのでさっぱりしていていいスタート。
このコースの一番のハイライトは【お米の食べ比べ】
愛国とつや姫の食べ比べ。

愛国って初めて聞いたのですが、日本で初めて食べられていたお米だそう。

固めだけど、これがまたいい。
そして、最近のお米つや姫。白くてつややか。
大和醤油をかけたり、卵をかけたりして、お米を愉しみました。
食べ比べって楽しいな。

黒毛和牛の燻しすき焼きはしゃぶしゃぶした後に燻すという初めて聞くすき焼きの調理法。

お肉が柔らかいまま食べられるのです。
そのほか、大和蛤という1%しか出回っていない蛤が食べられたり、まさに日本一!

デザートのフルーツ大福やしっとりトリュフカステラの最後の最後まで満足!

素敵な朝ごはんをいただくことができ、午後からもいい時間を過ごせそうと思えました。

時間とお金があれば毎日でも通いたいです。

 

東京都中央区銀座7-3-8 Ginza7th Place 6F

営業時間

昼:11:30〜14:30(LO.13:30)
夜:17:30〜23:00(LO.21:00)

日曜営業

定休日

土曜日

銀座 結絆割烹・小料理 / 銀座駅内幸町駅新橋駅
夜総合点★★★★ 4.3