【日本橋】お料理も店員さんの対応も◎なフレンチ【サクレフルール】 |     ★゚・*:.。MAQUI MAQUING。.:*・★  

    ★゚・*:.。MAQUI MAQUING。.:*・★  

 フードアナリスト資格保有。
 好きなことは「美容」「写真」「ホテル」「レストラン情報」「お料理レシピ」「旅行」。どのジャンルもちょっと「いいもの」を紹介しています。

休日の夕方に早めのディナー。

昔からですが、空いている時間に時間をかけずに食べるので、

この日も早めにいって滞在時間は1時間ちょっと。

2人で対面にならないようにしました。

 

三越前からコレド室町方面へ、そこから奥に入ると意外と人通りもほぼなく、

お店に辿りつけました。

 

フランス本店、神楽坂、軽井沢にも店舗があるおしゃれフレンチ【サクレフルール】へ。

 


ガラス張りの開放感ある店内ですが、奥の席はシャンデリアがゴージャスでワインもずらりと並んでいます。

席はゆったりと間隔をあけて座れました。

私たちは2人でしたが、4人席を案内してくれました。

 

こんなオシャレでも、かわいいキャラクターが書いてあってギャップがいい。


オススメはモンマルトルのストーン焼きとタルタルとのことでこれはオーダーしようと思いました。

 


●オマール海老とフルーツコールスローのタルタル


オシャレな盛り付け。

フルーツととても相性の良いオマール海老をコールスローと合わせてあり、タルタル仕立てに。この日のフルーツはピンクグレープフルーツでした。さっぱりとしていながらもお酒にあいそう。食べるべき!




●いろいろ野菜のアイオリソース添え


カラフルなお野菜嬉しい。

プロバンス地方伝統のニンニク風味のマヨネーズをディップスタイルでいただきます。

オススメ
●トラディショナルオニオンスープ


絶対オーダーすべき!

飴色にソテーした玉葱がたっぷり入っています。まさに正統派トラディッショナル。

体にしみわたるおいしさ。


店員さんオススメ
●シャロレー牛 150g
フランス最古の食肉牛。

●短角牛 シャトーブリアン 150g
ヒレ肉の更に中芯部、3人前程しか取れな貴重なシャトーブリアン。売り切れの場合もあるそうですが、運良く食べられました。

 

 

 

 

サラダとポテトがついてきます。

ポテトについては食べ放題。おかわりしちゃいました。

お肉はまずは塩コショウで。

次に3種のソースをお好みでつけていただきます。

オニオン・ブラックペッパー・ブルーチーズとあり

私はオニオンソースがお気に入り。

 

 

店員さんの対応がよかったです。

冷たいジュースをシェアしたかったのですが、このご時世「ちょっと一口」ができないので、グラスをお願いしたら、冷たい氷の入ったグラスを持ってきてくれました。

すごい気が利く!

 

お店の雰囲気もお料理も店員さんも素敵でした。また行きたいな。

サクレフルール 日本橋ビストロ / 新日本橋駅三越前駅小伝馬町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9