【東京】徳島の素材が味わえる天ぷら【山本家】 |     ★゚・*:.。MAQUI MAQUING。.:*・★  

    ★゚・*:.。MAQUI MAQUING。.:*・★  

 フードアナリスト資格保有。
 好きなことは「美容」「写真」「ホテル」「レストラン情報」「お料理レシピ」「旅行」。どのジャンルもちょっと「いいもの」を紹介しています。

仕事帰りにお友達とごはん。

以前恵比寿店に伺いおいしかった【山本家】

八重洲にオープンしたとのことで伺いました。

 

 

 

 

細い通りにあるお店でタバコもくもく通りが目印。

入店し、おしぼりが,『温かいもの』,『常温』,『極寒』から選べました。面白いですね。

 

極寒はパリパリおしぼり

 

店員さんからメニューの説明を受けます。

とにかく徳島をはじめとする素材にこだわったお店と分かり、食べるのが楽しみでした。

 

●オレンジジュース

びっくりの冷凍オレンジ。

 

 

 

お通しは色んな種類から選べます。

お通しと思えないほど立派!

鳴門金時のさつまいもサラダにしました。

まずは天ぷらの前に前菜を

 

 

●山本家のねばねばサラダ

 

納豆・おくら・かつおぶし・のり等が入っています。

とにかく美味しく食べるコツはよく混ぜることのようで、店員さんが混ぜてくれます。

 

天ぷらの食材はこちら

どれもおいしそう

 

 

 

●徳島県椿漁港直送

徳島県産足赤えび(天然もの特大・大)

えびは天然海老のため、日により大きさは違うそうです。

(大きさが違えば料金も違います)

ぷりぷりな甘い海老は味も濃厚でこれは何匹でも食べたい(笑)

 

 

 

 

 

●鳴門れんこん大葉

●ごぼう豚バラ巻

●秋刀魚と秋茄子と大葉

●徳島産しいたけ

●舞茸

●新生姜豚バラ巻

 

食材にこだわりがあり、大きなしいたけは特におすすめ。身が厚くて食べごたえがあります。

レンコンも歯切れがいいですし、まいたけも秋らしくていいですね。

 

どれも絶妙な揚げ加減で、できたてを提供してくれます。席数がさほど多くないのは、できたてを提供するからかもしれないです。

そういったこだわりも嬉しいです。

 

東京都中央区八重洲1-4-9 1F

営業時間

月曜日〜金曜日
16時〜23時45分
土曜日
16時〜23時

定休日

日曜日、祝日

 

八重洲天ぷら串山本家居酒屋 / 日本橋駅東京駅三越前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7