【六本木】低温調理のお肉料理と天ぷらが愉しめるお店【百舌亭】 |     ★゚・*:.。MAQUI MAQUING。.:*・★  

    ★゚・*:.。MAQUI MAQUING。.:*・★  

 フードアナリスト資格保有。
 好きなことは「美容」「写真」「ホテル」「レストラン情報」「お料理レシピ」「旅行」。どのジャンルもちょっと「いいもの」を紹介しています。

休日に六本木付近で用事があったので、夜はこちらのお店に伺いました。

カウンター席がメインのお店。テーブル席も3~4ぐらいあったかな。

この日はお世話になっている方を誘って2人で行きました。

 

カウンター席に案内されました。

調理しているところが見えるのって食欲をそそりますよね。

 

●彩野菜のガーデンサラダ


黒トリュフのドレッシング
新鮮野菜は種類もいっぱい入っています。

一人分をそれぞれ提供してくれるのも嬉しいです。

 

メインの天ぷらは、
●エビ
●ねぎ

●ナス

●穴子

●舞茸

好きなものを選びました。

天ぷらは一つ一つ揚げたてを出してくれます。
天つゆかお塩かお好みで。

穴子はとても大きくてびっくり。

 

おすすめは舞茸。

大きくてキノコの風味が衣に閉じ込められており、食べた瞬間にふわ~っと広がります。

 

●A3ランク イチボ80g

低温調理でお肉が柔らかい。

オーダーしてから20分程かかるので先にオーダーしておくのがおすすめ。

 

●海老・烏賊・温泉卵の天丼

卵の天ぷらっておいしいですよね。

ごはんに天ぷらというのがもう最高です。

タレがまたいい!

●黒糖のわらび餅と柚子のシャーベット

柚子シャーベットが良い香りでいいシメになりました。

 

 

駅からも分かりやすい場所にあり、

店内は女子会やデートのお客さんが多かったです。落ち着いたオシャレなお店という感じ。

敷居もそれほど高くないカジュアルな天ぷら&お肉がウリのお店でした。

 

 

百舌亭ステーキ / 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7