辛いものが食べたくなったら |     ★゚・*:.。MAQUI MAQUING。.:*・★  

    ★゚・*:.。MAQUI MAQUING。.:*・★  

 フードアナリスト資格保有。
 好きなことは「美容」「写真」「ホテル」「レストラン情報」「お料理レシピ」「旅行」。どのジャンルもちょっと「いいもの」を紹介しています。

平日の仕事帰りに仲間と夕食。

辛い物が食べたくて新宿にある【スパイスモンキー】に行ってきました。

サブナードから2~3分のところにあります。

モンキーが目印。

・乾杯

まずは梅酒のソーダ割。

 

オススメ
・職人のだし巻卵

お客さんでファンも多いというだし巻卵。

できたてアツアツでとっても柔らかい。中は半熟になっています。

オーダーしたのはプレーンですが、

実際は色んな味があるんですよ。

 


・シビ辛唐揚げ

辛いものを食べたくて伺ったので、

店員さんオススメのこちらを。

唐揚げはアツアツで身がプリプリ。

衣なのか上のパウダーなのか、ピリ辛がクセになります。

ビールに合いそうな味。

辛さを求める人はは花椒とシーズニングでさらに辛くできます。が、つけなくてもいい辛さ!

メイン!焼き鍋&スープ鍋。

おもしろいのが、

お野菜やお肉をオーダーしたら、

【焼き鍋&鍋】が自分たちの配分で楽しめるということ。
焼き肉鍋2人前セットをまずはオーダーしましたが、

トッピングも色々できます!

・野菜盛り合わせ


・牛タン


・ハラミ




どれだけ焼いて食べて、どれだけ鍋にするか、自分たちで自由にペース配分できるのが嬉しいです。

 

まずは焼き鍋から



 

そのあとは、お鍋。

スープは3種ありますが、

【シビ辛カプサイシンスープ】にしました。

辛さを選べるので親切な店員さんと相談して決めるのがオススメ。

 

トマトやじゃがいもを追加してお鍋に入れたら合いました!



〆は
・鍋ラーメン


たまご麺がオススメとのことでこちらにチーズをプラス。

辛いものにチーズっていいですよね。



オススメ
・黒焦げバナナのチョコアイス

表面がカリカリのバナナ。ブリュレのようになってます。

チョコレートアイスとの相性も抜群。

 

店員さんと話しやすいお店だったので、

なんでも店員さんに相談しました。

ピリ辛好きな人にオススメです。

新宿スパイスモンキー焼肉 / 西武新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5