大手町のオフィスタワーにある干物が美味しいお店 |     ★゚・*:.。MAQUI MAQUING。.:*・★  

    ★゚・*:.。MAQUI MAQUING。.:*・★  

 フードアナリスト資格保有。
 好きなことは「美容」「写真」「ホテル」「レストラン情報」「お料理レシピ」「旅行」。どのジャンルもちょっと「いいもの」を紹介しています。

お仕事帰りに、お友達とサクっと夕食。
大手町のオフィスタワーの一つ「大手町プレイス・ウエストタワー」の1階にある【越後屋金四郎】

このお店、大手町プレイスがオープンしたときから気になっていて、ようやく行けました。

干物が美味しいと聞いていたので、お肉中心の外食生活の中、久々のお魚が嬉しかったです。

 

席はテーブル席と掘りごたつの席、私たちはほりごたつの席に案内されました。

店内は平日のお仕事帰りの人でにぎわっていて、大盛況といった印象です(笑)

 

●十種野菜と揚げジャコのサラダ

まずはお野菜をたっぷりと!

揚げじゃこの食感もよく、サラダとじゃこって合いますね。

 

●さつまいもレモン煮

予想以上にさつまいもが大きくて驚き!

爽やかな味のレモン煮。さつまいもが大きくても中までしっかり味が染み込んでいます。

 

おすすめ

●のどぐろ開き

このお店で食べたかったのがこちら。

この日は特大ののどぐろもありましたが、私たちは通常サイズ。

それでも、のどぐろにしては大きいと思いました。

身がほくほくで甘い。

 

おすすめ

●鮭鮭の西京漬け

噂通り、干物やお魚がおいしい!

西京焼きが大好きなので、思わずオーダー。

しっかり漬け込んであるので、身もしっとり柔らか。

 

●ほうじ茶アイス

この日はごはんものは食べなかったのですが、海鮮バラちらし丼やまぜごはんなど、おいしそうなものがたくさんありました。

お腹がいっぱいだったので、悔しい中、デザートへ(笑)

ほうじ茶の香ばしさが際立つアイスクリームでした。

 

 

東京都千代田区大手町2-3-1 大手町プレイス・ウエストタワー 1F

営業時間

11:00~23:00(L.O.22:00)
※16:00までランチタイム

定休日

日・祝

 

 

越後屋金四郎魚介・海鮮料理 / 大手町駅三越前駅東京駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8