本格タイ料理を存分に味わえるお店 |     ★゚・*:.。MAQUI MAQUING。.:*・★  

    ★゚・*:.。MAQUI MAQUING。.:*・★  

 フードアナリスト資格保有。
 好きなことは「美容」「写真」「ホテル」「レストラン情報」「お料理レシピ」「旅行」。どのジャンルもちょっと「いいもの」を紹介しています。

タイ料理のオススメのお店を教えてもらいました。

渋谷駅近でマークシティー方面にある【本格タイ料理バル プアン】

広すぎず、狭すぎずちょうどいい広さの店内は落ち着く雰囲気。

三軒茶屋、学芸大学前にもあるようで、渋谷が3店舗目みたいです。

 

 

内装もタイらしい。

 

●お通し

 

●特盛パクサラ

まずは人気のパクサラ。

パクチー好きにはたまらないですね。辛めの特製ピリ辛ドレッシングとパクチーとの相性抜群。

食欲促進!

 

●自家製ガイヤーン

鉄板でアツアツ♪あたたかいうちに食べたい一品。

ガイヤーンというのは鶏肉のオーブン焼きのことだそう。

特製の香辛料が鶏肉によく染み込んでいます。添えられているパクチーやキャベツなどお野菜と食べるとよく合います。

 

 

●空心菜炒め

 

ちょっとここで辛くないもので一息(笑)

タオチオというタイの調味料とナンプラー、ニンニク、唐辛子などで味付けされています。

空心菜大好きで、あったら絶対オーダーしちゃう。いい食感です。

ふっくらモチモチ、カオニャオとの相性もいいね!

 

●ゲンパー

 

見た目にびっくり!壺のようなかわいい器で提供されます。

あつあつスープカレー。

蓋をあけるとスパイスの良い香り。

具もたっぷりで、鶏肉・にんじんやナス、小松菜などのお野菜・きのこ・たけのこなどが入っていました。

辛くて熱いので、汗がでてくるけどこれがまたいいんです。

好きな人は虜になるカレーです。

 

 

●揚げバナナクレープ

あたたかい状態で提供されます。

サクサクな皮とバナナのとろける感じが絶妙。チョコレートソースの甘さも〆にぴったり。

 

タイ料理ってこんなにおいしいんだ、って思わせてくれたお店。

メニューも豊富なのでまた色んな種類を食べに行きたいな。

 

 

 

東京都渋谷区道玄坂1-5-9 ザ・レンガビル 2F

営業時間

11:30~15:00(L.O.14:30)17:00~23:45(L.O.23:00)

定休日

不定休、年末年始

 

本格タイ料理バル プアン 渋谷店タイ料理 / 渋谷駅神泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8