花畑牧場のラクレットチーズ・お肉・お野菜…どれも満足なお店 |     ★゚・*:.。MAQUI MAQUING。.:*・★  

    ★゚・*:.。MAQUI MAQUING。.:*・★  

 フードアナリスト資格保有。
 好きなことは「美容」「写真」「ホテル」「レストラン情報」「お料理レシピ」「旅行」。どのジャンルもちょっと「いいもの」を紹介しています。

お肉とチーズ、どちらも堪能できるお店をお友達が探してくれました。
池袋駅近(徒歩1分程度)という好立地にある
【CHEESECHEESE&Meat.COMTE】

 

店内はウッド調のカフェのようなオシャレな雰囲気です。

 

 

 

●サングリアとグァバジュースで乾杯



●リコッタチーズのベリーサラダ


ラズベリードレッシング付。好みの量をかけられるのは嬉しい!
リコッタチーズがみずみずしく、ベリーと一緒にさっぱりいただけるサラダ。

 

●パルマ産14ヶ月熟成のプロシュート

オーダーしてからの擦りたてです。なので柔らかくフワフワなプロシュート。

サングリアやワインが飲みたくなる味。

 

店長さんおすすめ!

●季節のフルーツとモッツァレラチーズ

季節のフルーツは時期より異なるそうですが、今の時期は大好きな【いちご】でした。
いちごとモッツァレラチーズが合わないわけがない!

バルサミコ酢も程よい酸味です。デザート感覚で後半にオーダーしてもよさそう。

●白オムレツ マッシュルームとトリュフオイル
〜カマンベールとブリーのソース~

カマンベールチーズの味がしっかり!
淡路産の卵「さくら」を使っているそうで、オムレツ自体にもこだわっているのね。

マッシュルームとトリュフオイルも合います。

 

オムレツは3種類!
赤はレッドチェダー、青はゴルゴンゾーラ、白はカマンベールとなっていました。

 


おすすめ!

花畑牧場のラクレットチーズ使用
●ラクレット 6種野菜のグリルプレート

これはぜひ食べて欲しいです。

グリルされた野菜に花畑牧場のラクレットチーズをかけてくれる演出です。
ラクレットの表面がこんがりと焦がしてあって、まずはこの表面の部分だけ野菜にオン。


さらにその上からとろーりチーズをかけてくれます!

 

店長さんおすすめ!
●宮崎県産「このはな牛」サーロインステーキ 150g


待ってましたーお肉。

ステーキもオススメとのことでオーダー!
とても柔らかくてお肉の旨みが楽しめました。
西洋わさびのソースとゲランド塩はお好みで。私は西洋わさびのソースが好きでした。

 

●クアトロフォルマッジ~りんごとレーズンのコンポートのせ~

大好きな薄焼きのピッツァ!お肉もチーズもたくさん食べたので、薄焼きがちょうどいいです。

レーズンとりんごの程よい甘酸っぱさがたまらない。

もちろんチーズもおいしいです。

 

●紅茶

ポットで提供してくれるのが嬉しいな。

このカトラリーは大好きなメーカーのものでした。

 


綺麗な店内と心地よい空間は、女子会にもデートにもおすすめ。
どれもこだわりがあって美味しかったです。

ラクレットチーズを食べにまた伺いたいな。

 

 

 

 

東京都豊島区南池袋2-27-5 カテイビル B1F

[月~金]
Lunch  11:30~15:30 (LO 14:30)
Dinner 17:30~23:30 (LO 22:30)
※金曜日は17:00オープン
[土・日・祝]
Lunch  11:30~15:00
Café  13:30~17:00
Dinner 17:00~23:30 (LO 22:30)

CHEESE CHEESE & Meat. COMTEイタリアン / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8