例えば

30代なら20代と比べて、とか

40代なら30代と比べて、とか

…考える事ありませんか?


昔は一晩寝たら回復してたのに

最近は寝ても疲れが残ってら気がする

軽く食事を調整したらすぐ体型戻ったのに

…なんて事感じていたりしませんか?


この年代の方に多いのが

仕事をしてたら任される事も増えて

教えてもらっていただけの時代から

教える立場になっていて


やり甲斐を感じることもあるけど

仕事の責任も重くなり心身共にお疲れ

だったり


子育て中なら子供に時間を取られる事が多く

子供関連のお付き合いや会合やら習い事の送り迎え等でなかなか自分のための時間が取れない

だったり…


する方は多いのではないでしょうか?



この頃は意識が外側に向きがちな時期

かもしれませんね



なんとなくの身体の不調

なんとなくだから後回しになったり


なんとなく最近お肌の回復が遅い気がするけど

目の前の事で後回しになったり


普通に履けていたボトムスが最近キツくなったけど、見て見ぬ振りしてしまったり


なんとなく、を見過ごしてしまった事で

50代60代になった時に、あの時ああしとけばよかったと思う事、あるかもしれません



外に意識がいきがちな今だからこそ

例えば寝る前の30分だけでもご自身に意識を向ける時間を作ってませんか?


寝る前のセルフケア30分が

身体を緩めてくれる事で睡眠の質があがり

次の日に疲れを持ち越さない、とか

その結果としてお肌の調子が変わる、とか


セルフケアを通して自分に意識を向ける事で

サイズアップしていたものに対して

意識がしっかり向く事で早めの対応ができ

結果的にサイズアップしないよう歯止めをかける事ができたりする事も


そもそも身体を緩めていく事で

循環、代謝がよくなり浮腫にくくなったり

お肌のターンオーバーもいい状態でできたり

する事もあります



過去の自分を羨むのではなく

将来の自分に不安を抱くのではなく

今の自分を大切にする事で

今の自分が最高って思えたら素敵ですよね



人は何歳からでも変われます

でも

今の自分が最高って、いつ思いたいですか?




お問い合わせはこちら