オットは花粉症がひどく

誕生日を迎えるあたり(2月半)から

GW過ぎたあたりまで

毎年くしゃみ鼻水が酷く

この時期のティッシュは鼻をかみ過ぎるので

お高めの潤いのあるものを使っています


夜は鼻詰まりくしゃみで寝不足となり

結果頭はぼーっとなって集中力を欠きます


なんなら横に寝ている私もくしゃみで起こされ

寝不足になる、そんな時期がスタートなのです



そんなオット、今年は一味違うのが私も本人もはっきりわかりました



まず部屋の中でくしゃみや鼻をかむ事が極端に減り、鼻は詰まるものも夜は比較的寝ていて、くしゃみもほぼ無いので私も夜ぐっすりです


そして何より車の運転はマスクしながらだったのが、今年はマスクなしで運転できています

一番恐怖だったのが運転中にくしゃみをした時で、ドキドキしていたのですが今年は今の所大丈夫そう(^^)



今までも花粉症シーズンが近くなると

セルフケアを始めていましたが大抵年明けからで多少変化があっても大きく変わらない為、早々にセルフケアを諦めていたんですよね^^;


今年が本人も自覚するほどに変化が出ているのは、昨年の6月から自らセルフケアをやると決めて、ほぼ毎日ケアし続けた結果なのかなーと感じています


例えば先日は花粉が身体に入ってしまい

くしゃみ鼻水等が辛い日があったのですが、次の日には落ち着いていました


昨年までは一度激しく出るとその後はもうどうにもならなくなるというのが常だったのが

もしかしたら少しずつでも【入ったものを出す】事が出来る身体になってきているのかもしれませんね(^^)





やはり酷い花粉症に悩んでいる方は、一度じっくり腰を据えてケアしてみるといいかも(^^)


お薬の量が減ったり

薬を飲んだとしてもその効果に変化があったり

そうする事で

睡眠の質や仕事の質、生活の質に変化があるかもです


辛い花粉症の季節を少しでも楽に過ごせるかもしれませんね





お問い合わせはこちら