健康診断で〇〇とでたから

〇〇に効くセルフケア教えてください


最近こんな症状があるのですが

これに効くセルフケアありませんか?


と言われる事がありますが

ゆるっと。で行うのはケアです


今の状態がより良くなっていくための

サポートだったり

将来において少しでも身体が楽であるための

サポートなので

治るなどの医療行為とは違います


そしてお薬を使用するなどの

医療行為自体がダメだとも思ってはいません


身体の状態によっては

その行為が必要な状態もあると思うからです


どちらも上手に付き合っていく必要がある

そんな風に思っています




〇〇と診断されたから

すぐにそれをなくすための対応をする

のではなく


日々の生活を振り返ったり

自分の在り方を自身に問いかける

いい機会としてとらえ


必要であれば必要な治療やケアをしながら

ご自身の身体と向き合ってほしいと思っています



それを踏まえて、ゆるっと。でのケアが

改善・より良くなっていく為のサポートになるのであれば全力でさせていただきたいと思います(^^)




お問い合わせはこちら