ゆるっと。に来てくださる方は

40-80代の方が多く親子で来てくださる方たちも(^^)


特に70-80代の方がゆるっと。にいらした初めの頃によく口にしてたのは


・どうせもう年だから良くならない

・もうこの年だから変わらない

とか

・こんなに楽になるならもっと早くにケアを始めればよかった

・もっと前からケアしてたら今頃はもっと楽しむ事ができただろうに


という言葉たちです


でもそんな方々も

色々痛くなることはまだあるけれど


・諦めていた旅行に行けるようになった

・この年だから変わらない、から、こんなに楽になるならもっと前に知りたかった

・孫が中学になるまでは遊べる身体でいたい


と、諦めていた事が出来る事を喜んだり、かつては待つ事がなかった希望を待つようになったり(^^)



今より20歳30歳若い頃の身体になるかといえば難しいでしょう

人間は衰えていく生き物ですし、リカバリーしていくには時間が足りない事もあったりします


来てくださる方々は

それはそれで現実と受け止めた上で

痛みや辛さが軽減していく事で、出来なかった事・諦めていた事が出来る事に喜びを感じられるようになっていく【今】を楽しめるようになっています


ただただ後悔や諦めの日々を過ごす…

でもいいのです

あなたが本心から【仕方ない】と思っているのであれば…です


でも心のどこかで

少しでも変わるなら変わりたい

少しでも出来る事が増えるならそうなりたい

と思っているのであれば


人は何歳からでも変われる

そして

早くケアを始めた方が改善も早く体感できる


って事を記憶の片隅に♡






お問い合わせはこちら