心も身体もゆるゆると~♪


千葉県船橋市で、さとう式リンパケアセラピストをしている、ゆるっと。の万記です。


あ、あと。セルフケアマスタ-の万記です♪


こんばんは。


初めての方へ(必ずお読みください) ⇒ 



週末は、家族&ジジババで長野に車で行ってきました。


お天気には恵まれ、暑いけど湿気なし。

朝晩は、長そで持っていけばよかった~ってくらい涼しかったです。

空気が美味しく、水もおいしく、素晴らしい自然に大満喫でした。

やっぱり、心が緩むと体も緩むのがわかります。




しかし。


この時期の渋滞は半端なく・・・


片道6時間のドライブ。


ドライバ-さんには申し訳ないけれど、


乗ってるだけの私も肩こります。腰痛いです。


でも、そうそう降りれる訳ではないので


寝っころがれる訳ではないので


そんな時は、座ったままの、キラキラグッパ-。


フジテレビの「奥さま1万人総選挙」でさとう先生が、披露していた


あのセルフケア。





座りながら、吸って吐いて、キラキラグッパ-とするだけで


緩みます。


ついでに、おもしろい位にリフトアップしちゃいました(笑)


なので、ドライブ後の疲労感もかなり緩和されて


浮腫みもすぐ改善。


もちろん、夜は、いつもの片手バンザイ・シェ-体操をしてケア。


キラキラグッパ-してからのこれらのケアをすると


いつもより効果が高くなるって聞いてはいたけど、ほんとでした。


こんな効果があるよって色々見るけれど


やっぱりまずは自分が体感してみないと・・・ですもんね。


キラキラグッパ-


これは、仕事の合間に・長距離ドライブ中に・育児家事の合間に


簡単でいいと思います♪


講座開講情報

10/18(日)@船橋 セルフケア講座開講します。詳細は追って・・・