心も身体もゆるゆると~♪

千葉県船橋市で、さとう式リンパケアセラピストをしている、ゆるっと。の万記です。

こんばんは。


初めての方へ(必ずお読みください) ⇒ 



F 様 : 立ち仕事・中腰になることが多い


【本人のお悩み】

* ストレスを感じる

* 肩こり・首こり

* 腰痛・たまに膝の痛み

* 喘息(気管支炎)

* 便秘・下痢

* 花粉症による頭痛



【今回の施術】

* リンパケアとMRT(筋ゆる)を半分ずつぐらい

* 全体的にお疲れでかなりストレスを感じているようだったので、まずは、心身ともにリラックスと腹腔・骨盤周辺をメインに施術しました。


F様、最初の印象がすごい疲れているなぁ~でした。


MRT(筋ゆる)は、ゆらゆら~と揺らして筋肉を緩めていくので、

だんだんと心地よくなり、副交感神経が優位になりリラックスできます。


午後一施術だと寝てしまう方が多いです。


ストレスが多いように見受けられたF様。

その場合、交感神経が優位になっていることが多いので、心の中で

「ねむれ~ねむれ~」と呪文を唱えながらの施術(笑)


肩こり等もあるとのことでしたが触った感じは、思ったより柔らかく。。

ベッドの上で万歳をしてもらうと・・・


ベッドから腕が浮いてしまう方多い中、ぺたんと。




でも、肩・背中を中心に、ゆるゆる~と緩めていくと・・・


右腕が下がりました♪




また、時期によって喘息のような症状が出るとのことだったので

胸腔をゆるゆる~と。


肋骨が立つと、お部屋に余裕ができるので

肋骨の中に納まっている臓器のパフォ-マスがよくなります。


呼吸もしやすくなるのです。


ついでにいうと・・・


胸腔をゆるゆるしたので、大胸筋ふっくら。

バストアップももれなくついてきます☆


股関節の固さ・腰痛・便秘等があるとのことだったので、

腹腔・骨盤周りもケアさせて頂きました。


周辺筋肉を緩めていくことで、肩同様、柔軟性がでて可動域が広がります。


腹腔・骨盤周りにかなり時間をかけたせいか、お尻が一回り小さくなった感じです。



腰痛の原因の一つ、反り腰も少し改善。

でも、もう少しカ-ブが緩むとよかったなぁ~


自分の身体に意識を向けるきっかけになったとおっしゃっていた、F様。


耳回しをした時に、足先まで感覚が来るって、分ったことはすでに

自身の身体に意識が向けられ始めたってことですよね♪



そして、なにより印象的だったのは、術後の目。


術前の目はふんわりした感じだったのに、力強い目をしていたのが印象的でした。




【F様の感想】

耳から足先に意識が向かうかんかくが気持ちよく感じられました。

体がつながる感じがしました。

自分の体を意識する機会となりました。

本日はありがとうございました。







都内23区・府中市

千葉県:船橋市・八千代市・鎌ヶ谷市・千葉市・柏市

神奈川県:横浜市

等からご来店いただいております