⇒ 病院ジプシ-の話


⇒ さとう式リンパケア初体験




↑↑


こういう事情と出会いがあって、さとう式リンパケアを学びたいな~と。


いつか家族にやってあげたいと思ったけれど、自分の体が楽になる事に夢中だった私、


実はこんなにも早くにセラピストを目指すとは思ってもいませんでした。




2014.10 : 2度目のさとう式リンパケア体験。




2回目の施術から1週間位したころ、


夫がぎっくり腰に、子供がランドセルの重みで首が回らなくなるという事態が起きました。




夫は結局1週間以上不自由な生活をしていたし、子供は首が回らず泣いているのは不憫で。。


もし私があの、ゆるゆるできたら!と思ったのが、目指したきっかけ。


家族が、私の好きな人が楽になったらいいな~と思ったのがきっかけです。




そもそも、自分が楽になりたい!と思うことはあっても人にやってあげたいと自ら思ったことは


ありませんでした。



まずは自分の体が楽になる、そうすると心にも余裕ができて周りにも目が行くようになり、


周りのひとにも!って思うものなんだなって初めて知りました。




そして、今までやりたいことが色々あったのに、何故か、さとう式リンパケアだけは


何の障害もなく進み、タイミングよく色々なことが起きている、実現できています。




きっとこれは、私が学ぶべき道・進むべき道で間違っていないっていうサインだと


勝手に思っています(笑)




というわけで、セラピストとして開業(独立はもっと先だろうけど)するまでの私の修行の日々と


独立するまでの夢実現日記とその先にある私の目標実現に向けての日記を徒然と。。




人より理解が悪く呑み込みが悪い私(納得できない仕事はできない女だから・笑)ですが


改めて、万記の修行日記をどうぞよろしくお願いします。