2014/11/30より転記


夫のお母さん75才オーバー :1回目


今までリラクゼーション的なものをやったことがない、お母さん。...
昨年からお父さんの入退院の繰り返しでかなりお疲れでした。


高齢の方の施術は初めてだから力の加減を見ながら…すごい勉強になりました。


口腔と胸腔を基礎で緩めてウォーミングアップ。あとは応用を一通り。


応用に入ってから直ぐに熟睡。

寝てるところ初めて見た(^w^)寝顔は沢山見せてるけど(笑)


応用の素晴らしいところは、寝ていても全く問題ないところ。
高齢の方や体の自由が利かない方にも施術ができると言うことを実感。


写真1と2:背筋がのびました。




写真3と4:首が前に出ていたのがあるべきところに。



歳をとると体がまえかがみになりがちだけど、こうやって緩めれば年齢関係なく美しい姿勢で

いられるようですね。

施術後、足が地面にキチンと着いてる感じがする~と言ってました。


写真5:肩までしか届かなかった手が反対の腕まで届くようになったと喜んでました。

腕も引っ掛からずまわるーと。




肩もやわやわ、ふくらはぎもやわやわ実感をしてもらえました。

なによりお母さんの楽になった~っていう嬉しそうな顔がすごい嬉しい。

今の仕事では得られない高揚感を体験しましたヽ(*´▽)ノ♪