カウンセリング‥2回目 | 人生これから?よね…(^。^;)

人生これから?よね…(^。^;)

人生2回目の休職中。
双極性障害を抱えて、復職目指してリワーク通所してました!

2022.4無事リワークを卒業❗️
時短勤務から始まって、今年1月からフルタイムに❗️

そんな仕事のこと
書いてます❗️

新しい先生の

2回目のカウンセリング‥。


とりあえず、前回から今日までのこと

話して来た。


係の仕事や

委員会の仕事のこと‥。


前の先生のことも。


前の先生のことは

何があるの?

って聞かれて

体調が心配

って言って来た。

産休に入る前に

また前の先生の

カウンセリング受けたい

って言って来た。


状態がどんなんか

分からんけど

今の先生から

『順調なんじゃない?』

って言葉が出た。


お腹の子が

先生が安静にして

守ってるから

順調なんかな‥?


って思った。


妊婦さんも色々だね。

私も切迫流産とかあったから

2週間ほどの

安静が必要で

仕事休んだこと

あったけど‥。


先生はもっと

症状が重いんだろうね‥。

先生の場合

仕事を休まないといけなくなったこと

つらく思ってるんじゃないかな‥。



後今日の受診予約は

15:00〜だった。

行ったら友達がいた。

同じ時間に違う先生のカウンセリング。

後私らのカウンセリングでは

残り10分で切り上げて

待合に向かっていたら

2階から元担が降りて来た。

リワークから病院に用事があって

来たみたい。

思わず声をかけてしまった。

元担もびっくりしてた。

『あ カウンセリング?』

って言ってた笑

待合までの廊下を

一緒に話しながら歩けて

嬉しかった〜。



それにしてもカウンセリング‥

早く新しい先生に

慣れないとな‥💦