無事?1日終わった‥ | 人生これから?よね…(^。^;)

人生これから?よね…(^。^;)

人生2回目の休職中。
双極性障害を抱えて、復職目指してリワーク通所してました!

2022.4無事リワークを卒業❗️
時短勤務から始まって、今年1月からフルタイムに❗️

そんな仕事のこと
書いてます❗️

今日から復帰

約10日ぶりの仕事‥。

10:15〜19:00までのF勤


9:40頃に着いて

事務所や男子支援員室•女子支援室に

菓子箱を持っていく。


で、早速係の仕事。

今週末の利用者のおやつの発注

日用品の買い物の聞き取り表の作成

‥後何したっけ?

全て終わったら

ちょうど作業開始時間。


少しだけ班の日課に入って

その後は洗濯当番や昼の歯磨きの準備

利用者のノートとケース記録記入


昨日から職員も

利用者と一緒にご飯食べるようになったらしく

順番に利用者の見守りしながら

ご飯を食べる。


その後食堂掃除して

ようやく職員の休憩。


休憩後午後日課に入る前

まだみんながゆっくりしてたから

私もゆっくりしてた。

と言うより

ぼーっとしてた。

側から見たら

《大丈夫か?》

ってほど。

皆気付かないふり‥。

しんどいなら自分で言ってくるやろ‥?

的な。


でも、だんだんと

体が動くように‥

気持ちが仕事に向くようになってきた。


班の作業したり

利用者のお風呂の準備したり

利用者のおやつの準備したり

利用者のノートとケース記録記入したり‥


忙しかった。


日課が終わったら

今度は送迎付き添い。


17:00前に戻ってきて

お風呂の片付け。


夕飯の介助

洗濯畳み



怒涛の1日だった。


よく19:00まで持ったと思うよ‥。


明日はC勤の日勤‥。