復職 5ヶ月と10日目 | 人生これから?よね…(^。^;)

人生これから?よね…(^。^;)

人生2回目の休職中。
双極性障害を抱えて、復職目指してリワーク通所してました!

2022.4無事リワークを卒業❗️
時短勤務から始まって、今年1月からフルタイムに❗️

そんな仕事のこと
書いてます❗️

今日から通常日課。


久しぶりに通所の利用が始まった


ストレス溜まってて

暴れるかな?

と予測してた利用者は

予測通りに暴れてた。

違う班だけど

一応関わる率高い人

班の職員の動き見て

私も行動した。


通所の人の見守りしてて

交代要員待ってたけど

全然来ない。

来るまで待って

生活棟に‥。

ほとんどの人が

着替え終えて掃除して

入浴準備が終わってた。


歯磨き支援だけやれて

後はフロアの見守り


そのまま入浴が始まった。


1人の手のかかる利用者が

ゴネテ大変だった。

でも、他の人の入浴が始まった。

時計見たら16:00過ぎてた。

私の他に1人16:30で帰る

パートさんもいた。


だから帰る前に

16:00になったけど、

私いた方がいい?

と聞いたけど、

他にも人がいるから大丈夫。

と言ってもらえて

とっとと帰ってきた。



今が大事な時だから。


後ろめたさはあったけど、

ここで無理したら

ダメなような気がしたから。

いなかったら残ったけどね。


とりあえず、今月が無事に終わったら

来月からフルタイムになれそうだから。



今は主治医の言いつけを

守ろうと思う‥💦