アバター感覚…わかってきた! | 太陽のように…あれたらいいね✨

太陽のように…あれたらいいね✨

倦まず弛まず…
日々 精進(*^_^*)
なんでも ひたすら
続けていけば…
自分のものになっていく。
「いまここ」で楽に生きようね!

このところ…


「スカイキャッスル」という


韓国ドラマに ハマっていますおねがい



韓国ドラマは


めったに 観ないのですが……


今回は、ハラハラ ドキドキしながら


楽しみにみています照れ



あんな状況に陥ったら…どうしようびっくり


あんなこと言われたら…どうなる?びっくり


ほら…後ろで…見ているよ!ガーン


早く気づいて‼️



そんな具合に 入り込んでいる驚き



あっ……



でも



それ わたしじゃない凝視




わたしだったら…と……


ドキドキしてみても…



それ わたしじゃないんだ凝視



実は 冷静になると…


ドラマから 抜け出せる わたしがいた💦




現実だと 思っている


この日常も……


本当は 仮想現実だと 言われているびっくり




そう!


そうなの!!


わたしが 信じた世界…


わたしが そう思った世界……



あくまでも わたしが わたし仕様に


作った世界が


わたしの日常で 展開しているのだ凝視凝視凝視



そして、本来のわたしと言う存在は……



その外にいる人なのだキョロキョロ


ドラマを ドラマだと 認識している人


それが わたし💦



この世の日常は


仮想現実なんだよーーーと 認識している人



本来の わたしと言う存在なのだ💦




お釈迦さまの言う



色即是空の世界……



勝手に「 独自の色 」をつけた世界。



色眼鏡とは よく言ったもので…



わたし達は 常に


好き 嫌いから始まり…


価値観 思い 考え方 で判断し


物事を 分けている。



みーーーんな みんな…



勝手な解釈眼鏡を👓をかけて……


物事を見聞きし 判断し 暮らしている。



あたかも 自分の現実が


すべて かの 様に………凝視




あぁ………




ドラマから 抜けだせばいい。



現実だと 思い込んでいる それは…



もう1人のわたしの思いや価値観か



作りだした ドラマの世界キョロキョロ




知らない世界から


この世に やって来て…


また、その世界に身体を脱いで戻る。



それが 魂であるわたし達……



ある一定の ある期間だけ


滞在し


色々な経験を携えて


また、帰る昇天



そんなことの 繰り返しを



しているのだと思う歩く



Have a good time ♪