未来は自分で作ってる…話 | 太陽のように…あれたらいいね✨

太陽のように…あれたらいいね✨

倦まず弛まず…
日々 精進(*^_^*)
なんでも ひたすら
続けていけば…
自分のものになっていく。

先日、オンラインで会議があった💦


売り上げとか…


発表するものでもある。




ある上司の発言……に…




えっ??




そんなこと おっしやるの???


びっくりびっくりびっくり💧


驚きを隠せなかった💦💦💦




わたしにではなく…


ある社員さんにキョロキョロ




正直…パワハラだと思った💧


本人は、指導しているつもりだろうが…


そうは聞こえないえー💦




どこも引き受けてくれないから…


ある社員の方は


その役目を引き受けてくれた。



恩を感じても良いはずのこと。


彼の労を労っても良いはずのこと。



それなのに…


管理ができてない!


自分のところの赤字を


どう考えているのか!!


出来ない事を易々と


引き受けるんじゃない!!!


とか…とか…とか……


凝視凝視凝視



えーーーーーーっ!



そんなぁ………と


わたしは、思った驚き驚き驚き💦💦



彼が


管理者を引き受けてくれたから……


予定通りに事業所が


開けたのではないの?????



無気力無気力無気力無気力無気力



これは、一つの例で………



こんなこと していたら


人は ついて 来ないと思う凝視



会社を離れたら…


上司でも部下でも なんでもないえー



上司だろうが…


部下だろうが……



立場に過ぎず



大切なのは、人間性じゃないのかな悲しい




要はね……


自分の言動や行動が


自分の未来を作っているとゆーこと。




誰かに助けてもらいたかったら…


誰かを助けるが先✨



腹を割って話せる友人が欲しかったら…


思いやりをもって


大切に接することよね✨



人を人とは思わず……


言いたいことを並べ


周囲にも 嫌な気分を撒き散らす人とは



この先も お付き合いしたいなんて


思わない凝視凝視凝視




表向きは、「 はい。承知しました! 」と


言っていたところで…



心の底では


「 なんだ!アイツ……  」



人なんて そんなもんだえー💦




友人や家族と仲のいい 楽しい未来も…


誰も相手にしてくれない 寂しい未来も……



実は、今 自分が作っているのよねキョロキョロ



自分の人生


誰のせいにも 出来やしない笑い泣き💦




そんなことを…


肝に銘じて



人には 優しく ♪