エゴがエゴを責めている⁈ | しーちゃんの「ただ あろう✨ 」

しーちゃんの「ただ あろう✨ 」

「ただある」ことが
生きること…かな。
フィルターを通さずに
見られたらいいね。

このところ…


いい感じにエゴから解放されていたのに


昨日、家族の言動や行動に…


「 イラっ! 」として…


たくさん、言いたい返してしまった。



「 あぁ〜まだまだ💦 」


「 また、やっちゃった 」


「 わたしって…エゴの塊 」



ん…



これって、誰が言ってるの???


あっ!!!


これも、エゴなんだびっくり💦



愛は、人を責めたりはしないから。



エゴがエゴを責め…


追い詰め、落ち込ませる。



そう言えば…


香咲さんいわく



「エゴは苦しめて死へ導こうとしている」と


そんな様なことを言っていた。



愛かエゴか…


今にいるか、そうでないか…



その二択なのだと知った。



愛でないものは、すべて…


どんなに上手い言葉を並べても


それは、「 エゴ 」なのだ。



大義名分…


教育的観点…


あなたの為…etc



一見、素晴らしく、それっぽく見えても


発信元が…「 愛 」でなければ


すべて「 エゴ 」と言っていい。


わたし達は、騙されがちだけど…


「 愛 」以外は「 エゴ 」なのだ。



わたしの出来なさを責めるのも…


わたしを成長せよ!と仕向けるのも…


どちらも「 エゴ 」💦



聖書に…


愛とはの解説がある。



愛は寛容であり


愛は情け深い。



愛は…と…つづくが


もう、この2つだけで充分な気がする。



わたし的に付け加えれば…


愛は…あたたかい…♡



それ以外は、エゴの世界なのだ。


騙されちゃいけないよー(笑



エゴは、小賢しから…


人は、まんまとやられる(^_^;)💧



平和で🕊…**


平安で🕊🕊…****


安穏で🕊🕊🕊…******


あれ…