先週末にファンミーティングとして

コクヨのcampusノートの工場見学へ行ってきました

 

 

 

工場見学というだけで心躍るネーミングなのに

工場のあちらこちらに「KOKUYO」とか「campus」とか

書いてあるだけでテンション上がるのに

(やや変態さんかもしれないと、今気が付いた)

お土産までいただきました♪

 

 

まるでお菓子の詰め合わせのように

いっぱい

ぎちぎちに入ってる!

 

まずは手拭い!

 

 

 

手ぬぐい

本日見学した滋賀工場での

ノートの作り方をモチーフに。

今日のことを思い出してもらえるようなデザインなので、

お家でぜひ復習してください!

手ぬぐいらしい紺の豆絞り風◎

 
とのこと
工場で拝見した、ロール紙に罫線が印刷され、重ねられ
表紙と裏表紙が付いて背表紙が付き、裁断されてる!!
campusっていっぱい書いてある!右矢印ここ大事
 
えー!かわいい!使えない
きっと息子が使っちゃうやつw
 
 
そしてお菓子袋のような袋の中には
参加証!campusノートに私のお名前入りキラキラ
ステッカー、のり、消しゴムw(ここはまた別の時に)
限定カラーのノート!!しかもソフトリング
 
右上が【野帳】と呼ばれる表紙の硬いノート
表紙が固いから、立ったままでも書けるんです

 

 

野帳

ものづくりの醍醐味である

「組み立てる」工程に焦点をてて、

手書き✕プラモデル風にデザインしました。

アイテムもコクヨ工業滋賀に関するものでまとめてます!

 
 
そしてなんと!トートバッグ
これはかわいいラブラブ
そして「使えない、かわいすぎる」の声が沸き上がっていました
かわいいも限度を超えすぎると使えないんだな
みんな私とおんなじだな、と安心感に満たされた爆  笑

 

 

 巾着トート

 

コクヨ社内での呼び方を覚え

てもらえるようなデザイン。

文具トークの時にさらっと

使ってどや顔できるかも的な

ふだんもさりげなく使える

ようにプリントは白色で!

 

つかう?使える?どや顔で使ってみたい気はするw

 

 

そんな飾る予定のお土産とともに、配布物もいただきました!

 

右上の「ファンミーティング」と書かれた紙も

タイムスケジュールが書かれたものなんですが「ここにcampusの文字!」と

一番最初に喜んだファーストcampus爆  笑爆  笑爆  笑

一緒に喜んでくれる初対面の隣の方の存在が幸せラブラブ

工場見学の冊子もcampusモチーフキラキラ

 

 
下にひいてあるのは、工場内で重ねてノートとして綴じる前の紙!
この2枚の罫線がずれていないかを
30分に1回、人の目で確認していらっしゃいます
 
ちょっとずれていてもノートとして成り立つのに、こだわる!
もう、愛しかない!
そんな愛の証(?)もらってまいりました
きっと、家族のメモ用紙にされる運命ではありますが、ね
 
 
 
そして、工場直営のショップがあります
その存在は家族(というか旦那氏)には話していますが
まだ、何をどれだけとか見せていないw

 

 

 
この辺の詳細は、追々とします
 
でも、これだけは!見て!

 

 

上2段は、もう、工場でできた!って感じよね

とっても小さいサイズなので

文具好きの人にお土産に買いました

 

下の段のものは昔「琵琶湖ノート」として販売されていたノートの

小さいバージョンじゃないかしら???

かわいいので3色だけお買い上げー

 

Rebornと言うシリーズです

 

 

 

 

 

あれ?あと、campusノートも買ったのに写真撮るの忘れているわ

それぐらいイロイロ買った♪

だけでなく、今後買う文具も実は候補にあるのだけれど

それはまた買ったときに報告します♪

 

 

 

 

 

 

 

サム子おススメの美容と健康についてのお知らせが届く
いい女通信(仮)

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

ラッキーフードや占いが、時々始まる

サム子の占いLINE
 ↓↓↓

友だち追加

 

 

 

■現在ご提供中のメニュー■
ふみてあてあし楽健法
クローバー楽健法体験会予約
クローバー楽健法のこと

フェイシャルトリートメント
クローバートリートメント予約


星設定セミナー星
矢印開催リクエスト受付中

ヒーリング
星手帳ヒーリング
星お財布ヒーリング→動画

メモリーオイル
星あなただけのメモリーオイル

子育て
星子育てカウンセリング