SNSで見つけた、ミニ団扇づくり

 

祇園祭真っただ中の京都で体験できるとあり

すごく、すごく迷ったけど行ってきました

 

今の京都は山鉾をみるために各地に観光客が点在しているらしく

思ったより「めっちゃ混んでる」わけではなかったので

いい感じでした

 

さて、豆うちわづくり

阪急烏丸から徒歩8分の所にある唐丸さんのイベントです

 

 

版木って、木なの(当然だけど)

 

 

インク(?)とふ糊を混ぜ、版木に塗って紙を当てる

 

 

ハンコは旦那氏のほうが上手でしたw

四条通から少し離れるので人も多くないお散歩道

団扇をパタパタしながらぶらぶらしました

 

 

あ、団扇は同じサイズですが遠近法でなんか大きさが違うっぽくなっちゃった

 

 
 
ダイヤオレンジ 唐丸 ダイヤオレンジ
 
〈開催日時〉
 7/14(日)〜16(火) 12時〜19時半
 予約不要

〈場所〉
 唐丸 京都市下京区泉正寺町460
 佛光寺から高辻通を東に50m
 
 
16日まで開催されているので、ぜひお寄りくださいねキラキラ
 
 

 

 

 

唐丸さんの近くに

倉庫じゃない世界倉庫があったのでひと休み

 

 

京都らしい

人の軒先を入っていく、そんなカフェでした

 

 

そっか、タレーランもきっとこんな感じ

本を読まない旦那氏の横で

うひひと喜んでいました

(中はとってもおしゃれな若者文化でした)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サム子おススメの美容と健康についてのお知らせが届く
いい女通信(仮)

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

ラッキーフードや占いが、時々始まる

サム子の占いLINE
 ↓↓↓

友だち追加

 

 

 

■現在ご提供中のメニュー■
ふみてあてあし楽健法
クローバー楽健法体験会予約
クローバー楽健法のこと

フェイシャルトリートメント
クローバートリートメント予約


星設定セミナー星
矢印開催リクエスト受付中

ヒーリング
星手帳ヒーリング
星お財布ヒーリング→動画

メモリーオイル
星あなただけのメモリーオイル

子育て
星子育てカウンセリング