毎年いろんなハーブを植えてみている

今年も5月の上旬に植えたものが育っています

 

 

ミントは噂通りふっさふさになってきたので

蒸れないように刈込を兼ねて、収穫!

 

当初ミントティーの予定でしたが、これ照れ

 

 
泡盛モヒート!

めっちゃおいしい!

箸でガシガシつついて飲む!最高!

 

 

養命酒のHPにはノンアルコールのレシピもあって

レモンとはちみつでできるらしい

 

 

これもとってもおいしそう!

 

梅雨の間の頭痛とかミントのアロマがよくきくので

モヒートもよさそうです♪

 

 

先日のカレーランチにも添えたのはベランダ製コリアンダー

 

 

葉っぱはパクチーなんだけど、背が伸びすぎて

昨日までの大雨で倒れてしまった…

ちょっと乾いたら、収穫しようと思います

 

 

 

大葉はゴマ油と醤油・ニンニクチューブと生姜チューブで漬け込んで

無限大葉!!

 

 

バジルはシンプルに朝の食パンにチーズとともに乗っけるだけ

ちまちまと食べられるのがベランダ菜園のいいところ!

 

ハーブなら育てやすいのでおすすめです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サム子おススメの美容と健康についてのお知らせが届く
いい女通信(仮)

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

ラッキーフードや占いが、時々始まる

サム子の占いLINE
 ↓↓↓

友だち追加

 

 

 

■現在ご提供中のメニュー■
ふみてあてあし楽健法
クローバー楽健法体験会予約
クローバー楽健法のこと

フェイシャルトリートメント
クローバートリートメント予約


星設定セミナー星
矢印開催リクエスト受付中

ヒーリング
星手帳ヒーリング
星お財布ヒーリング→動画

メモリーオイル
星あなただけのメモリーオイル

子育て
星子育てカウンセリング