ここのところ ミシンに夢中になっていることをお伝えしました

 

image

 

 

まー、実をいうとイベントの集客がうまくいかなくて

イベントを中止したことも一因だったりします

もう「イベントやめて、楽健法やるよ」って言えたので

もう大丈夫なのですが

イベントは無理やなって思ってから「やめる」と発表するまでの数日は

心はやめるって決めているのに吐きそうなストレスを抱えてた

 

こういうストレスは血を吐くことはないので

(胃潰瘍には経験上ならない)

自分の心の折り合いをつけていくだけ

後悔もある

世間体もある(あるか?)

もしかしたら出店したい人がいて、言い出せないだけかもしれない

そんな思いをぐるぐるさせて

肩が凝って、背中が凝って、頭痛くてそして、吐き気が出る

 

そんなときには決めちゃえばいいのもわかるけど

決めきれないときには手作りがいい

 

気持ちをひとまず置いておいて

和裁の運針やミシンの縫い目に集中する時間をもつ

そうすることも多分、ひとつの瞑想で心が落ち着き楽になる

 

なにか嫌なこと、つらいことが起きたら

瞑想もいいけどできないときはハンドメイドがおすすめです

 

ここから梅雨を迎えるのに

心の不調はハンドメイドでクリアしてみてください♪

 

不調がない人も一緒になにか作る時間を過ごすcafe

オープンしたいわーって思ったり

(埃問題をクリアしないといけないんだけど)

それはまた別の話

梅雨の身体の不調はよかったら5月のラジオをお聞きください

 

5月のラジオは五月病について

そして気象病や梅雨の不調についてお話ししました

 

右矢印2024年5月のサム子の一人部屋(音が出ます)

 

 

 

 

 

 

そして

イベントを中止したけど会場は借りっぱなしにしているので

楽健法のふみ合い会をします

 

 

 

 

ご都合よかったらご参加ください♪

ぜひ癒し合いましょう

 

 

 

 

 

 

 

サム子おススメの美容と健康についてのお知らせが届く
いい女通信(仮)

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

ラッキーフードや占いが、時々始まる

サム子の占いLINE
 ↓↓↓

友だち追加

 

 

 

■現在ご提供中のメニュー■
ふみてあてあし楽健法
クローバー楽健法体験会予約
クローバー楽健法のこと

フェイシャルトリートメント
クローバートリートメント予約


星設定セミナー星
矢印開催リクエスト受付中

ヒーリング
星手帳ヒーリング
星お財布ヒーリング→動画

メモリーオイル
星あなただけのメモリーオイル

子育て
星子育てカウンセリング