いよいよ大連休も最終日ですね

 

初夏の陽気の連休も

ひんやりした空気に包まれ

ちょっとクールダウンです

 

お休みは楽しくお過ごしでしたか?

SNSで拝見するたくさんの笑顔と花や空は

みているだけで心が弾む時間です

 

私の連休スタートは先日参加した、オンライン読書会

SNSで21時から朝5時まで開催される読書会です

 

image

 

いつも通り寝落ちしているので朝5時の完走には至りませんでしたが

(0時を超えれたので満足)

おなじ時間

それぞれの場所で好きな本を思い思いに読む

ちょっと素敵な読書時間だなー、幸せだなーって

毎回うっとりしてしまう

 

写真の四宝堂は連休中に読了

優しいストーリーが大好きな文房具とともに語られるなんて

嫌いになるはずがなく

登場したコクヨの大学ノートはニヤニヤして読んでいました

 

悪い人も事件も起きない

優しく温かい時間を描いたストーリーは

文房具沼の住人はもちろん

連休で疲れている方にもホッとできる時間をくれるのでおすすめです

 

 

 

 

読書会の後はジュンク堂の方がまとめてくださる

「読まれた本のまとめ」

コチラもまた、魅力的な本がいろいろと並び

見たが最後、積読が増える呪い(?)にかかるのです

 

 

 

 

たくさんの参加者さんが読まれた

たくさんの本

 

ストーリーとか、内容とかの情報はないので

本屋さんで確認したいと思いますが

これ、読みたいなーとかチェックしています

(まだ、最後まで見ていないけど)

 

 
仕立て屋さんの話という事は着物の話だろうから
これは読む!って決めているw

 

 

 

 

ひとの本棚はなんと魅力的か!

 

本棚を見ればその人のことが分かるという人もいて

きっといろんなことが分かっちゃうんだろうけど

私、そういうのには興味はなくてw

それ以上に「私がまだ出会っていない本」を見つけて

それも読みたいなーって思う

 

面白くなければ手放すだろうから

本棚にあるってことはお気に入りの一冊なんだろうし

 

本棚の写真を拡大しながら次に買う本を探している

 

 

さー、次は何を読もうかな

 

 

連休最終日もまた、楽しく元気にお過ごしくださいね

明日からに備えてのんびりされる方は

ぜひ素敵な一冊をおともに幸せな時間をお過ごしください

 

 

(私はお客様を待つ間に、ちょっと1冊読む予定)

 

 

 

 

 

サム子おススメの美容と健康についてのお知らせが届く
いい女通信(仮)

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

ラッキーフードや占いが、時々始まる

サム子の占いLINE
 ↓↓↓

友だち追加

 

 

 

■現在ご提供中のメニュー■
ふみてあてあし楽健法
クローバー楽健法体験会予約
クローバー楽健法のこと

フェイシャルトリートメント
クローバートリートメント予約


星設定セミナー星
矢印開催リクエスト受付中

ヒーリング
星手帳ヒーリング
星お財布ヒーリング→動画

メモリーオイル
星あなただけのメモリーオイル

子育て
星子育てカウンセリング