船場センタービル6号館1階のきもの悠々大阪船場店

 

3月のお当番は本日27・28日、30日です

よかったら遊びにいらしてくださいね♪

 

 

先日のブログでも紹介しました、娘の卒業式

 

 

この時に着たのが単衣の江戸小紋で、裏が赤紫のものです

 

image

 

↓これね

 

 

沖縄の大学は女の子の袴姿も多くって、華やか!!

琉装の方もちょっといらして、素敵です

そしてブーツよりお草履の方が大半だったのが印象的でした

(この学年の子たち、ちょっと背丈が可愛い方々だからかも???)

 

 

愛子様も袴にお草履でしたね♪

右矢印写真は毎日新聞のXから

 

 

おお振り袖に袴が来年は流行るかしら♪かわいい

 

 

ちなみに娘はぽっくりさんです

15㎝程の厚底下駄

 

image

 
沖縄は雨も多いので念のため用意したら、ばっちり大雨w
娘は背が伸びたみたいだと喜んでいたし
こけずに終われたので(さすが若者!)お店で買っておいてよかったです
 
 
お祝いのお席はやっぱり着物が華やかでええなぁと
おばさんは思うのですよ
 
 
 
追伸
 
卒業式はこんな感じで盛大でした
雨だったからか、着物の保護者はほとんどいなくって
紫は「マキだけやったから、すぐわかった!」とのこと
 
image
 
この距離間でも目が合ったので手を振ったよ
参観の時とか、いつもそんな感じだったよね
 
 
そんなのも、これで最後
沖縄フェーズもいったん終了
(沖縄のご紹介はまだ写真が残っているので続きます)
 
 
 
浴衣を解くときのご参考に

 

 

 

注意着物屋さんのお休みなどはInstagramからお知らせしています
 

きもの悠々大阪船場店インスタはコチラ

https://www.instagram.com/kimonoyuyu.senba/

 

 

最近、当店のお客さまでも大人気の

「着物リメイク」

 

当店の着物もお使いいただいた

リメイクの本が出版されています

 

作り方も丁寧に書かれているので

どれも作りやすそうです

ちょっとチクチクしてみてはいかがですか?

 

 

 

 

ちょっと見てみたいなと思われる方は

レジ横に見本を置いてございますので、ご覧くださいね

 

 

リメイク作家さんたち(お客様)の作品で

当店のお着物で作ってくださった作品は

お店のインスタでもご紹介しています!!

 

きもの悠々大阪船場店インスタはコチラ

https://www.instagram.com/kimonoyuyu.senba/

 

 

 

店主兼きものはちすの店主

寺岡由美子さん(インスタ

店長で着付け師の

山村理恵さん(インスタ)をはじめ

かろやか着付け苺の講師

門田恵理佳さん(インスタ

 

と、幻のアルバイターサム子で

お店もインスタも頑張ります♪

 

 

 

 

 

 

ちょっとずつ、いろいろ紹介していきますので

お店のインスタをフォローいただけると嬉しいです♪

 

 

お店は

大阪の船場センタービル6号館1階

きもの悠々 大阪船場店です♪

インスタはコチラ

 

 

お近くを通られる時には、のぞいていただけると嬉しいです

(幻程度の出勤ですが)

 

 

 

 

ダルマ文末にラッキーフードがついているサム子のメルマガ

 矢印略して【サムマガ】のご登録はコチラ