沖縄に来ています(3月)

色々お伝えしたいネタはあるのですが

なによりは今すぐ沖縄に行く方がいらっしゃれば

ここをプランに組み込んだらいい!と強く思うほど

ヤバい酒屋を見つけましたw

 

場所は国際通りから少し外れた「浮島どおり」

泡盛のお店 琉夏

 



 

泡盛のお土産を買いたいとおもって

Googleマップで見つけたお店

(ホテルから近いお店は時間が遅くて閉店だった)

 

 

お店にいらしたのは40歳ぐらいのお兄さん

「泡盛苦手なんですけど、飲みやすい泡盛があればうれしい」←そもそも迷惑な客

「お土産にも何か1本」

「波の上宮のお神酒が泡盛だったけど、おいしかったのであればほしい」

 

 

お兄さんに調べてもらってもお神酒はちょっとわからない

では!

 

とのことで飲み口が柔らかいものを出してくださり

幻の(県外流通しない)泡盛とか

全然飲みやすくない、泡盛らしい泡盛とか

お兄さんおすすめの一本とか

 



次々と出してくださり

試飲を注いでくださります

その泡盛をいただきながら

その1本づつの物語を話してくださいます

 



 

…買うよね

 

味を知ってしまい

その背景を知ってしまったら

旦那氏に飲ませたくなる

そんなに熱く語れないけど、今回の沖縄の土産話を肴に日本酒

 

 
 
おしゃべりが好きじゃなかったり
時間がなかったり
そんな人には向かないお店だけど
お店の方のうんちくに耳を傾けつつ
アレコレと1本を悩んでみたいなら絶対行ってほしい!!
 
 



 
牧志市場にもお店がありますが
アーケードの中のお店にいくと
猫の飾り物もたくさんあって
招き猫さんもいらして(呼んでくれた)
なんやかんやと私の好みのお店です
 



 
詳細はまた!
 

 

 

 

サム子おススメの美容と健康についてのお知らせが届く
いい女通信(仮)

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

ラッキーフードや占いが、時々始まる

サム子の占いLINE
 ↓↓↓

友だち追加

 

 

 

■現在ご提供中のメニュー■
ふみてあてあし楽健法
クローバー楽健法体験会予約
クローバー楽健法のこと

フェイシャルトリートメント
クローバートリートメント予約


星設定セミナー星
矢印開催リクエスト受付中

ヒーリング
星手帳ヒーリング
星お財布ヒーリング→動画

メモリーオイル
星あなただけのメモリーオイル

子育て
星子育てカウンセリング