年末年始の沖縄は今回「私、やるなぁ」と思うような沖縄ステイだったので

ちょっとお気に入りポイントをご紹介していこうと思います

 
 
やんばるへ行く途中の休憩に道の駅がいろいろあるのですが
寄ってみたのは道の駅 ぎのざ
 
川の横にあって、ちょっと入タイミングが難しかった(見逃したw)
 
写真撮るのを忘れたのだけど阪神タイガースショップもある、道の駅
 

image

 

子どもちゃんたちが遊べるスペースもあって

(駐車場から離れているので安全設計!!

さすがに大人ばっかりの旅行(子ども21歳だし)なので!!近づくのはやめときました

 

 

そしてお昼ご飯は食堂まんじろう

 

じゃがめんをつかったぎのざそばが有名なお店なんだけど

限定の骨汁定食があったので、これ!

 

 
レタスで上品に隠されていますが
豚さんの小さい骨がいっぱい豚
魚のアラのような感じの豚さんバージョンのようで
骨周りの肉にしゃぶりつくスタイルです
 
大盛り!

 

 

時間はかかりますが、おいしかったです♪

薄味なので完食できましたよニヤリ

ご飯は何も言わなくてこの量なので「少な目」オーダー推奨です

 

そして、さすが子どもの遊び場がある道の駅!

ちゃんと子どもさん向けのメニューや椅子もご用意されています

 

 

車道を渡れば、海

 

 
やんばるへ向かう途中、那覇へ戻る途中
どちらにしてもまだまだ長い運転になるので
大人も子どももリフレッシュタイムを取るのにぴったりです♪

 

 

 


ダイヤオレンジ道の駅 ぎのざダイヤオレンジ

 

〒904-1304 沖縄県国頭郡宜野座村字漢那1633番地

 

車沖縄自動車道 宜野座ICより329号線 那覇向け 2キロ(約5分)

 

  • 路線バス:沖縄バス 77番 バス停名 道の駅「ぎのざ」
  • 高速バス:沖縄バス 111番 宜野座IC下車 → うるま市向け 宜野座中央公民館前バス停より約20分

 

 

 

 

 

サム子おススメの美容と健康についてのお知らせが届く
いい女通信(仮)

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

ラッキーフードや占いが、時々始まる

サム子の占いLINE
 ↓↓↓

友だち追加