年末年始はTwitterやInstagramに写真を残していたように(備忘録)

沖縄で過ごしていました

 

 

 

今回の沖縄は我ながら【素晴らしい旅行プラン】だったので

ちょっとがんばってレポートしたいと思います

 

 

 
一人の旅行の時は公共交通機関の旅、ですが
今回は旦那氏と一緒に動いているのでレンタカーで移動しています
 
また、旦那氏と一緒に移動しているときは基本ノープラン&のんびりコースなので
みっちり遊びたい方は色々詰め込んでおくといいんじゃないかなーって思います
 
今回のざっくりの行程表
 
12月30日
8:15 伊丹空港発那覇行き(10:25到着予定)
 さすが年末年始
 めっちゃ混んでいたうえ、出発から遅れていました
 ANAですら遅れるんだから、LCCじゃなくてよかったと思う
 ハイシーズンは予約時間も余裕を持つことが大事だと実感!
 
 空港で沖縄そば【琉風】でランチ
 必要なお土産は空港で買っておき(これが結局よかった)
 北海道のお友達へも土産を空港から発送してレンタカーの送迎バスに乗り込む
 



那覇空港に着いてすぐに【琉風】でそばを食べるのは、定番
荷物を受け取って出口すぐ右側のお店
ここでそばを食べるのは決まっているのと、ちょっとゆっくりコーヒーでも
とか思って余裕をもったレンタカー予約だったので、
思い付きでお土産屋さんへ!
空港2階で購入したものやそれ以外のものも
1階のサービスカウンターへ行けば郵送してくれます(段ボールも用意してくれる)
初日、お土産を自宅に発送しておくのもいいかなーって思っています
 
発送はしなかったけど、自分の仕事場用のお土産も大半をこの時に購入!
帰りに買うつもりだったので、最低限に絞っていたけど買ってよかった!
帰り1月2日は空港内が混みあい、売り場もレジも大混雑!
買い物予定にしていたら、買いそびれるところだった気がします
 
 
19:00 コンドミニアム夢登 (南城)
 
 雨だったので17時ぐらいにはチェックイン
 観光はやめて急遽の雨プログラムも最高!
 そして、近くのAコープでお酒と食料を買い込み17時過ぎから酒盛りw
 しゃべって、テレビ見て笑って、飲んで…
 満喫したけど多分22時ぐらいに消灯した
 

 

12月31日

 前日は大雨だったので楽しめなかったオーシャンビューを満喫

 ご飯もおいしく、最高にノリノリで本島の南から思いっきり北まで移動!

 

 ちょっと本当は無謀なので、この移動はおすすめじゃない

 

15:30 やんばる学びの森

 

 
 ここ本当に良かった!
 やっと予約が取れた!と思うほどずっと行ってみたかったところなんだけど
 行ってよかったし、また行きたい
 グーグルマップで検索すると2か所出てくる(近隣で)けど宿泊棟は北側
 
 到着してすぐ、お散歩してきました
 
 
 写真もいっぱいとっているので、ここはしつこくブログが書きたい
 
image
 
森の中で、初日の出を迎えました
 
1月1日
帰阪前日は夕方にレンタカーを返して、いつもの居酒屋さんでおいしいものを食べる
宿泊はビジネスホテルが多いのだけど、そんな中でも今回は
ホテルグレースリー那覇にしてみました
お風呂とトイレと洗面台がそれぞれ独立しているので
2人で宿泊にはとってもいい!
ゆっくりお風呂に入っても、トイレにこもってもいい!
国際通りの真ん中なので便利もいいし、次回リピート予定に入れました
 
 

 

そんな、一覧にするとなんてことない4日間

 

図らずもデジタルデトックスになっていたり、

家族の時間を楽しんだり(訳:早々に酒を飲んで寝ていた)していたため

なかなかブログを書いていなかったのですが、元気ですw

 

沖縄もちょっと肌寒いなとは思っていたけど、大阪に比べたら温かかったので

大阪の気温になかなか体が慣れないまま凍えながら過ごしていますので

部屋を暖かくしながら、おすすめポイントを紹介していこうと思います

 

 

 

 

 

サム子おススメの美容と健康についてのお知らせが届く
いい女通信(仮)

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

ラッキーフードや占いが、時々始まる

サム子の占いLINE
 ↓↓↓

友だち追加