年に1回の感動☆ | 牧野舞オフィシャルブログ まきまい印『笑う門には福来る』

牧野舞オフィシャルブログ まきまい印『笑う門には福来る』

ダンス講師・振付師・マジシャン・ラジオパーソナリティ・モデル・アーティスト・女優などフリーで活動している牧野舞の仕事とプライベートのBlog。

先日の山田雅人さん、桂む雀さん、三代澤康司アナウンサーさんの「かたりと落語とハーモニカ」に行ってきたお話ですが、


{A4019E38-5132-4942-BD23-17358D642E38:01}


桂む雀さんは2005年の3月3日、ラジオ収録中に脳出血で倒れられて今は右半身が麻痺しておられます。

2009年8月にハーモニカ奏者として舞台に復帰され、
複音ハーモニカ(師匠・枝雀の形見)による演奏活動を始め、
年に1回の割合で山田雅人さんの語り、三代澤康司アナウンサーの落語、桂む雀さんのハーモニカ演奏による「かたりと落語とハーモニカ」という公演を開催しておられ、今年で5年目となりました。


毎年観に行かせて頂いてますが、毎年む雀さんのリハビリの成果、そして努力の結晶を実感できまして、
去年までは車椅子でしたが今年は杖をついて歩かれる姿まで見せて頂きました。

並大抵の努力でないことが感じられます。

今も右手、右足は動きません。
ハーモニカも吹かれてはいますが右の口を上手く動かすことはできないのです。

去年から左手でのピアノ演奏も披露して頂きました。

今年は和音も取り入れて本当に素晴らしい演奏です。


ハーモニカもピアノも世間的に言う上手いとは言えないでしょう。

でも音楽って上手い下手ではなく、心。想いなんだな。

そう強く感じさせられ、感動させられる素敵な演奏でした。

山田雅人さんの語りは2つ。
山田くんとは私が4歳の時に一緒にテレビでタップダンスを踊らせて頂いたので、山田くんと今でも呼んでいます笑

あの引き込まれる声質と話し方。
笑いあり、感動ありの語りは毎回素晴らしいストーリーを私達に送ってくださります。

山田くんは2度私達のラジオにも出演くださいました、1度目は去年の「かたりと落語とハーモニカ」の終了後録音という形で。

2度目は何と!
私達のラジオ初の生放送ビックリマーク


本当に優しく、カッコイイ素晴らしい方です。
奥様も、娘さんもとても良くしてくださり素敵なファミリーヽ(*⌒▽⌒*)ノ


そして、三代澤康司さんは昨年急病で入院されていて2年振りでした。
昨年はプロの落語家、桂九雀さんが本物の落語を聴かせてくださいまして、
今年は三代澤さん、何とっプロの落語家さん、桂南天さんが観にいらしてまして、
山田くんからはプロの前で落語するなんてすごい根性です!!
と言われていました笑

桂南天さんといえば、
ABCラジオ「ドッキリハッキリ三代澤康司です」で水曜パーソナリティーをしていた私の叔母、牧野エミの後パーソナリティーとして水曜日のレギュラーになられた方です✨

ご挨拶はさせて頂きましたが、時は流れてるなぁ…とふと思ってしまいました。


さて、そんな時実は朝の顔のあの方ビックリマークと久々にお会いしたのですが…

この話はまた次のブログで…


☆本日ピックアップのスポンサー様☆


{1A1A3A54-6459-4750-B688-FBE84F94B4BC:01}
日本生命 上田美樹さんverラジオYouTube
ダウン



{D636F416-8DE0-498A-BAD9-09BE47026333:01}
ラブソルシエール 前田ひろみさんverラジオYouTube
ダウン



私達のラジオ番組
は沢山のゲスト様、スポンサー様、視聴者の皆様に応援を頂いて、
来月ついには私達のラジオも1周年を迎えさせて頂ける事になります。
もっともっと盛り上げて素敵な番組にして行こうと思っておりますのでどうぞこれからもよろしくお願い致します。

3000円スポンサー様も募集致しております!
毎回番組中、YouTubeでも画像を作って宣伝をさせて頂きます!
是非ともお問い合わせくださいませ✨

サイマルラジオ
ダウンダウンダウン
FM MOOV
ダウンダウンダウン
視聴する

FMMOOV 76.1MHz
毎週金曜日20時30分~21時
↓↓↓

[大阪福島]
元宝塚歌劇団講師牧野洋子と、タレント牧野舞のタップダンス、バレエ、ジャズスタジオ
↓↓↓



ただいまブログランキングに参加中です、良ければクリックお願いします。



ばいにゃ
牧野舞