こんにちはニコニコ

 

ご訪問いただきありがとうございますラブラブ

 

年齢を重ねる毎に健やかに美しく自分の価値を高めよう

Paris Aging-Rich Style 

エルアッカリ まきですニコニコ

お知らせ・ご案内

初めましての方はこちらから »

わたしのプロフィール、Paris Detox & Beauty Academyについて。

 

4つのサービス »

Paris Detox & Beauty Academyでは、
ファスティング・麹料理・誕生数秘学の3つの要素を組み込んだ4つのサービスを展開しています。

 

よくある質問 »

サービスやレッスンに関する講座に関する質問をまとめてありますので、
受講をお考えの方はご活用ください。

 

友だち追加
LINEオフィシャルアカウント
各講座キャンペーンの優先案内
麹レシピなど配信しています!

今週は、Clubhouseのルーム担当の1週間でした!

 

今、私は日本麹クリエイター協会で麹シニアマスター、麹スペシャリストとして講師活動をしています。

 

クリエイター協会ではチーム制を導入しているので、

新しく麹マスターになって

麹を伝えることを仕事にしたいと活動される方は

チームに所属してサポートを受けることができるんです。

 

私はそのチームマネージャーもしているのですが、

今週は私のチームでClubhouseを担当し、

麹に出会ってからの変化などをお話してきましたニコニコ

 

昨日のテーマは

「自家製麹のおかげで手放せたもの」

でした照れ

 

自家製麹を生活に取り入れたことによって、

手に入れたこともたくさんあるのですが

手放せたことやものも実はたくさんあるんです!

 

手放せたもの1つ目


右矢印レトルト食品
右矢印冷凍食品
右矢印ドレッシング

忙しい時はとても便利だし失敗もないから必ずストックがあった!
 

お弁当の量増しは冷凍食品に頼っていた!


というメンバーも多かったです。

たまに手抜きをしたり、頼ることはもちろん良いと思うのですが、そればかりになってしまうと…

これらの食品は添加物だらけ

これは、子供の味覚を壊したり
ホルモンバランスを崩したり
体に良い影響は与えないものなんです。

もれなく全員揃って、

冷凍食品が冷凍庫から消え、
今は自家製麹のストックがそこを占領している
爆  笑

 

これって本当すごい事!!



ドレッシングも全て麹でちゃちゃっと作れちゃう!

 

 

 

お肉やお魚に、麹で作った塩麴や醤油麹を漬け込んでおくだけ!

仕事から戻ってきて、お野菜と一緒にオーブンに入れてタイマー20分~30分!

 

その間に洗濯物を畳んだり!

子供の宿題を見てあげたり!

 

なんだか時間に余裕が持てる日々ニコニコ

 

オーブンでほったらかしているだけなのに

家族から「おいしい!また作って!」

と褒められるご飯が作れる私OK

 

自己肯定感も上がるし、自分のことも褒めてあげたくなる!

周りに自慢もしたくなるし、何よりもみんなに伝えたくなる!

 

楽をしているのに、家族みんな健康になって、

おいしいね!って家族が笑顔になれて

そして何より楽しい!!!

 

これが私がおもう最高に幸せな家庭の形ピンクハート

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

次回はPart2をお届けいたします ニコニコ

 

注目記事

 

友だち追加
LINEオフィシャルアカウント
各講座キャンペーンの優先案内
麹レシピなど配信しています!

\ Fllow me /

  • facebook
  • Twitter
  • instagram
  • Line