こんばんは!

 

パリ美麹Life エルアッカリ まきです。

今日も晴天!気温は低いですが、とても気持ちがいいです。

 

先日、とってもテンションの上がる場所で

ママのための誕生数秘学プチセミナーを開催させていただきました。

 

 

パリで母カフェという異国育児奮闘中のママのために憩いの場を提供されているともこさん。

母カフェParisは、慣れない海外生活で不安を抱えているママの出会いの場となり

また、それぞれが持つ才能を活かしたママ主宰のママのためのセミナーなども企画されています。

母カフェParis主宰 ともこさんのブログはこちら

 

この母カフェに出会って、悩みを共有できたり、楽しみを共有できることで

変化していく方がたくさんいらっしゃるそうです!

 

確かに、ここはとってもエネルギー値が高く、

素敵な方ばかりが集まる場所だなーと行くたびに思います♡

 

そんな母カフェParisのともこさんよりご依頼いただき、

今回このセミナーを開催させていただきました。

 

 

自分で決めて生まれてきたと言われるお誕生日から

ママ自身の本質、そして家族の関係性を探っていただきました。

 

みなさんが参加された動機を伺うと、

 

やはり

 

お子さんとの関係性を知って子育てに活かしたい。

子供のいいところを伸ばしてあげたい。

 

という思いが強いことがわかりました!

 

そして、ご兄弟の場合、どちらかはつかみやすく、関係性も良好だが、

どちらかは何を考えているかわからずよくぶつかってしまう。。。

 

といったお悩みもありました。

 

誕生数秘学では、過去、現在、未来の3つの数字を算出し

自らの運命・使命・人生のゴールを探ることを目的としています。

 

家族みんなの数字を全て出していただき、並べてみると・・・

 

みなさん、いろいろな気づきを得られたようで

 

「わー!」

「あはは!」

「なるほどー!」

「面白い!」

 

など、感嘆の声が上がり盛り上がりも最高潮に^^

 

家族の関係性を数字で見てみると

その関係性が面白いほどよくわかってくるんです。

 

一番大切なことは、自分自身での気づき

 

今回のセミナーは、

ママ自身が、自分への理解を深め、

そして家族との関係性に気づき、

今後の子育てや夫育てに役立てることが目的でした。

 

 

今回のセミナーを経て、私自身も改めてこの誕生数秘学の凄さ、面白さを体感することができました!

そして、家族の持つ数字やその意味がわかると、ママのメンタルにも良い影響を与えるということも実感しました!

今後も、ママのために家族の絆を深める誕生数秘学のセミナーを行っていこう!

そう強く思った1日でした。

 

 

セミナーの後は、

甘酒ティラミス3種のチーズとベトラーブの米粉のケークサレを食べながらの感想タイム!

(自家製甘酒と甘酒も入ったケークサレで、みなさんの腸内環境も元気にしちゃいます^^)

 

 

参加者の皆さんが新たな気づきを得て、素晴らしいご感想をくださいました!

 

自分自身、そして家族の関係性がわかり、未来が描く家族のことが知れてよかった!

家族がさらに可愛く、愛おしく思えるようになった!

子供に対する接し方に余裕が持てるようになった!

自分の未来も、家族の未来もその方向性が見えてきて不安が和らいだ!

もっと自分を知り、自分をコントロールし楽しめるようにしたい!

時間を見つけて自分や家族のことをもっと分析して子育てに活かしたい!

家族の数字を知って、今後がさらに楽しみになった!

自分でも勉強してみたくなった!

 

 

ご参加の皆様、ありがとうございました!

 

 

 

日本伝統食材でココロもカラダも喜ぶ美麹Life in Paris

パリ美麹ライフプロディーサー

エルアッカリ まき

 

ママの笑顔が家族を幸せにする一番のエッセンス♡

「家族」それは、人が生まれて最初に関わる一番小さなコミュニティーであり「チーム」です。

 

笑顔が溢れるチーム作りには、ママのココロとカラダが元気であることが欠かせません!

「美麹Life」と「誕生数秘学」という2つの柱で、ママと家族のココロとカラダが整い、

家族の笑顔が溢れるライフスタイルを提案しています!

 

 

instagram 

インスタはこちら

@makiakkarin

 

LINE@

誕生数秘学活用法・パリ生活・美麹Life・麹レシピ

LINE@ご登録はこちら

https://goo.gl/Yzi9je