ビギナーズオフ会☆ももいち東京 | なまいきシャルロット

なまいきシャルロット

乳がん初心者。
ここでしか言えない気持ち。
綴ることで少しでも強くなれたらいいな。
愛する人たちのために、生きていたいから。

昨日は本当に嬉しい1日だった。基本的なことは、ももいちちゃんブログに書いたので…そっちを読んでね←相変わらず、雑っ! 


向こうには書かなかったけど、どうしても書き残しておきたかったこと。

昨日のオフ会の参加者さんは、全員初めてお会いする方だったんだけど、その中の1人とは、ずっとやり取りさせてもらっていたの。彼女が抗ガン剤をやるかやらないか、悩みに悩んでる頃から知ってる。勇気を振り絞って8クールの治療に挑んだことも、たくさんメソメソしてたことも、どん底まで落ち込んでたのも見てきた。

そんな彼女が抗ガン剤治療を終え、オフ会に来てくれた。それはそれは元気な姿で。そして、これから抗ガン剤治療が始まる別の参加者さんに、一生懸命「大丈夫ですよ!」って言ってる姿にグッときた。アタシが何度も何度も彼女にかけてきた「大丈夫だよ!」って言葉を、今は彼女が別の方に言ってる。

自分のことを思い返してみれば、アタシも同病の仲間に「大丈夫だよ!」ってたくさん言われてここまで来たんだよね。「大丈夫!」が繋がって行く。なんかもうそれだけでジーンとしてしまった。

昨日のオフ会参加者さんは、体調が不安だけどなんとしてでも行くぞ!って来てくれた方とか、みんなすごい勇気を出して来てくれてるのが分かった。来て良かったって言ってもらえると、幹事やって良かったなぁと思う。

みんな環境も、年齢も、全然違うけど、乳がんと告知されて、たくさんたくさん頑張ってきた事だけは間違いない。だからこそ、みんなで笑えるとすごく嬉しいんだよね。

いたらない幹事だけど、むしろこちらが楽しませてもらっちゃったけど、また皆さんに会えたらいいなぁーって思ってます。せっかく出会った縁だしね♡



「大丈夫!」がもっともっと繋がっていったらいいなぁー♡
今日もポチっとブログ応援
よろしくお願いします。


にほんブログ村