にこにこ会&再会 | なまいきシャルロット

なまいきシャルロット

乳がん初心者。
ここでしか言えない気持ち。
綴ることで少しでも強くなれたらいいな。
愛する人たちのために、生きていたいから。

まずは金曜日♡
不定期だけど、なんだかんだ定期的に開催されるにこにこ会(二子玉川で集まるから!って理由で、特に何の縛りもない会)今回は、Aちゃんがお引っ越ししてしまう前に会える最後の会でした。

いつものフレンチが、この日は貸切で予約取れず(泣)変わりに選んだスパニッシュ(バスク料理)だったけど、めちゃめちゃ当たりだった!頼んでないのに素敵な個室に案内されたし、お料理も選べるし、味もいいし、コスパも良かったです。

{856BA906-E4E8-4030-A435-97C3835D3AC6}
タパスは3種類チョイス(ハムとチーズのキッシュ・小ヤリイカのバスク風煮込み・メカジキのエスカベッシュ)前菜はレバームース←これマジで美味しかった!メインは牛ほほ肉の赤ワイン煮込み。デザートはナッツのたくさん入ったヌガー。

デザートのタイミングで、ハッピーバースデーのデザートプレートが運ばれてきた。受け取ったMちゃんは「マキちゃん、ありがとー!」って満面の笑み。いやいや、アタシ頼んでないよっ!お店はアタシが予約したけどデザートプレートなんて頼んでない!と、アワアワしてると、さらにプレートが2つ、アタシとPちゃんに運ばれてきた!

{DB02A2F9-4E8D-487F-A9B5-A58EEB863ED9}

Mちゃんは6月産まれ。アタシとPちゃんは、5月産まれで、しかも誕生日も同じ!←って話を何度かしてるらしいんだけど、アタシは全く記憶なし…今年の誕生日当日も1番におたおめLINEもらったのに、素直に受け取って終わり…ホントひどい話よねぇーーー、誠に申し訳ありません!

でね、優しいYちゃんとAちゃんが、こっそりお店に連絡してくれて、デザートプレートを用意してくれたの♡もぉー、アタシにこにこ会の会長失格だよー(汗)そんなわけで3人のお誕生日会となり、さらにAちゃんからは入籍したとのちょーーーーハッピーな報告が!♡♡♡いやぁーもうホント嬉しい!

Aちゃんがお引っ越ししてしまうのは、とっても寂しいし、そのこと考えると泣きそうになるんだけど、おめでたい事だから笑って送り出したいと思う。でも、絶対会いに行くからねーーー!


で、土曜日♡
お久しぶりのブロ友さんと再会。彼女がケモ中に初めて会って、ケモが終わった時はお祝いして…。でも、そのあと引っ越してしまったので、ちょっと簡単に会いましょうって感じじゃなくなってたんだけど、この度またこっちに戻ってきたと連絡をもらい再会する事に。2日続けて二子玉川(笑)

{5C2A48B8-9F71-463B-9A3B-3BC4515B3AFB}

何度もアタシのブログに登場するこの店。最近ではドラマ「ゆとりですがなにか」にも使われたらしい。ハンバーグじゃなくて、ひき肉の煮込みが乗ったバーガー。トロトロチェダーチーズとよく合います。ケーキはチーズケーキ。チーズケーキはレア系・スフレ系・ベイクド系があるけど、アタシは断然ベイクド派!

1年以上ぶりに合う彼女は、すっかり可愛いショートヘアになってました。あの時はお互いにウィッグだったのにねぇー。すっかり社会復帰し、すっかり病人オーラがなくなり、生き生きとしてる彼女は眩しかったよ。やりたい事がたくさんあって、目標があって、忙しいことが楽しくてしょうがない感じが伝わってきた。

元気な友の姿を見て、嬉しい気持ちを満喫した週末でした♡




日曜日は溜まった家事をひたすらこなしましたよ…。
今日もポチっとブログ応援
よろしくお願いします。
*スマホの方はパソコン版に切り替えてからクリックをお願いします‼︎ でないと反映されないらしいのです。