泣いた | なまいきシャルロット

なまいきシャルロット

乳がん初心者。
ここでしか言えない気持ち。
綴ることで少しでも強くなれたらいいな。
愛する人たちのために、生きていたいから。

久しぶりにわぁーっと泣いた。まずは一人で泣いて、収拾つかなくなって、なんか上手いことなだめてくれそうなお姉様に電話して、意味のわからんことをひたすら喋りながら、さらに泣いた。←ほんとただの迷惑!

なんで、あんな風に泣いてしまったのか、ぼんやりとは分かっているんだけど、きちんと言葉で説明できるほどは分かってなくて。アタシは何百回もこのブログで言ってるけど、本当に面倒臭い人間で…無駄に感受性が強い。受信能力が高いといえば聞こえはいいが、肝心の処理能力が追いつかない。

さらに、完璧主義のくせにキャパが小さい。処理能力が追いつかなくて、でも完璧主義だから、できてないことが許せなくて、でもってキャパが小さいから、結局いろんな気持ちがいっぱいになっちゃって、溢れちゃうのだ。もっとフラットに生きたいと思うけど、できないんだよなぁーこれが。

大きなオフ会があり、大好きな人がたくさんいた。アタシは人が好きだし、ましてや大好きな人がたくさんいるんだもん。そして会いたかったあの子にも会えたし。自然とテンションは上がる。わぁーわぁーと騒いではいるんだけど、何かが引っかかっていた。

もともと大人数は得意じゃない。ってか、友達もたくさんいるタイプじゃない。乳がんになって、ブログ初めて、同病のお友達がどんどん増えていって…人生でこんなにたくさんの友達ができたのは初めて。みんな大好きだし、好きな人が増えることはとっても幸せなことで…でも、経験なさすぎて、処理不能。ほんと不器用でイヤになる。

例えば、友達が少ないと、一人一人のことをまぁまぁ把握できたり、マメに連絡取ったり、会うことだってできる。だけど、こんなにたくさんお友達がいると、その人の近況とか、直面してる問題とか、全然把握しきれないし、聞いても忘れちゃうし。会いたいと思う気持ちはあっても、時間がなくて会えないとか(それでも毎週誰かしらには会ってるし、何週も先まで予定はいっぱい)

大好きな人達なのに、雑に扱ってるような気がしちゃって、「心は寄り添ってるよ!」なんて言ってるけど、アタシは本当に寄り添えてるのだろうか?口先だけなんじゃないか?バリバリの偽善者になってしまってはいないか?もっと一人一人と丁寧に関係を築いていきたいって想いと、現実のギャップに苦しくなる。

わかってる。アタシはそんな立派な人間じゃないし、誰もそこまでアタシに求めてない。それでも、やっぱりやりたいと思ってしまう。やれないくせに、やりたいと思ってしまう。そんなジレンマがずっと胸の中にあったけど、蓋をして見ないようにしてた。でも、その扉が開いちゃったみたい。

ギャン泣きしたからって現実は何も変わってないし、なんの解決にもならないけど、ちょっとだけ心が軽くなった。1日は24時間しかないし、アタシの体は1つしかない。しかもその1つしかない体は、辛い治療を頑張って救った、大切な大切な体。壊すわけにはいかない。

どうにもならないことは考えても仕方ないんだ。念仏のように唱えてみる。そんな事を考えるよりも、目の前にいる人のことを精一杯愛そう。明日会う人のことを想おう。それを積み重ねていけば、自然と良い関係が生まれるのかもな。

あぁーーー、ほんと面倒臭くてごめんなさい!(これで読者登録が減ったりして…汗)

もっと
心の大きな人間に
なりたーーーーい!

まさに…アタシが見習うべき大きな心を持っている、アイドルRちゃんのリベンジオフ会♡Rちゃんはもちろんのこと、大好きな人がいっぱいいて嬉しかったなぁー。

{EB0DA6DE-CEF0-418C-8A5D-226E97D049E0}

{091B6E15-597F-4285-BD80-A68C14A8D22D}

{AE5F1B08-7AA9-42EE-8484-65FAC042760D}

{C5DB8175-E2B4-4B4D-96F1-6102377A565C}

こんなクソ不器用で
面倒臭い女ですが
どうか見捨てないで
やってください
m(_ _ )m




女はね、涙にイヤな事を詰め込んで流せるんだってさ。
今日もポチっとブログ応援
よろしくお願いします。
*スマホの方はパソコン版に切り替えてからクリックをお願いします‼︎ でないと反映されないらしいのです。