いいことがあったら、悪いことがあるってこと?
バランスとか、ゼロに戻すという私の言葉を聞いて、知り合いが私に聞いてきたことです。

まったく違う(笑)

でも、それはあくまで私にとっては違う、という意味だということです。
正解とか、答えはないんです。

これにはこれをするとバランスが取れるよ、これにはこれ!って、はっきり教えてほしいとも言われました。
それは無理なこと。

この世には善悪はありません。
だって立場が変われば、善悪はあっさりひっくり返ります。
この世にあるのは「私がどう感じたか」それだけ。
そして、私が起こしたエネルギーは、私にどの形で戻るのか。
それを考え、試行錯誤して行くのが今回の私の人生ゲーム(笑)

大きな石を投げた時の波紋や、小石を斜めに投げた時の水しぶき、この世に現れる形はぜんぶ違います。

物質は見ていたら動きがわかるんだけど、それと同じように見えないものも動いています。
それに気付くのは、ゲームにゴールがあると知るようなもの。
なんのためにサイコロを振っているのか、自分で振ってることを知ったら、ゲームは私のゲームになります。

目に見えないけれど似た波動があって、それは集まるとか、反対のことのようだけど、エネルギーは同じ種類だからぶつかって相殺されるとか。
自分のゲームのルールを知ると、自分に起きた出来事がどうして起きる必要があったのか、ワケがわかるから、安心したり、楽しめたりします。

他人のゲームボードで遊ぼうとするから迷うし、ゴールがあると思えないからヘトヘトになります。
あなたの中にあなたが知りたい答えがあります。