私に返事

テーマ:

朝の連続ドラマを観ています。

主題歌はドリカムです。

まだ歌詞はよくわかってないのですが(スミマセン)ワンフレーズだけ頭に残りました。

「わたしすごーい」ってところ。


駅まで歩いている時、そのワンフレーズが心に浮かんできて、あれ?これなんだっけ?と考え「あの歌でここだけ残ったんだ」とわかりました。


「わたしすごい」そう心に浮かんだら、すぐに私の心がこう言いました。

「だから、なんとかしてあげたいんだよ」


私の中に私がもうひとり。

そして片方の私が自分のことを「すごい」と認めると、もう片方が「すごいのならあなたをなんとかしてやりたい」と言い出す。


これを体験した時、まぁ、もうどうかしてるとも思いましたが(笑)つくづくこれが私の心の構造だなぁと感じました。


自分のことをダメだとか、恥ずかしいとか考えてたら、きっともうひとりの私は私のことをなんとかしてやろうとは言わないだろうと思います。

「あなたが自分をすごいと感じるなら、私はあなたにそう感じさせるため、面倒を見てやろう、なんとか手を貸すよ」と言うのです。


神意識なのか、ハイヤーセルフなのか、本質の声なのか、その呼び方はなんとでも、その時々の好きな言い方でいいと思います。

その時の私には、はっきりと私だと感じる力強い声でした。


「なんとかしてくれるなら、私もそれに応えたい」

私は私にそう返事して、もっと頑張りたい!と感じていました(笑)


ほんと、サトラレみたいに外に声が漏れ出てなくてよかったです。


【タロットリーディングワークショップ】

日程 10月30日(火曜)

時間 18時半から20時半

場所 元町


日程11月3日(土曜)

時間11時から13時

場所 三宮


ライダー版で行う、初心者からのワークショップです。

ご興味のある方はメールでお問い合わせくださいませ。

roxy.emiko@gmail.com


【お知らせ】   

ノマドマート に参加します。

10月25日(木曜)

10:30から19:00


モダナークギャラリーの日程です。   

11月20日(火曜)

ご予約roxy.emiko@gmail.com 


他の日は元町のカフェにて対面鑑定しています。   

電話鑑定も承ります。

お気軽にメールをくださいね。