友人があまりにも運動不足な私のために、首にかけて音声を聞くネックイヤフォンをプレゼントしてくれました。

イヤフォンをして歩くと、外界の音が遮断されてしまうので、夜道は周りのことが気になるのですが、首にかけるタイプだと、オーディブルを聞いてても周りの音が聞こえるので、とても安心して歩けました。

友人からは、私がしっかり歩けるようになったら、アウトドア用の椅子を持って一緒にトレッキングに連れていく!と宣言されています。
た、たのしみ…

ここにはあまり書いてないのですが、実は「運動しなさい」というメッセージが今年に入ってからジャンジャン届いているんです。
耳を塞いできましたが、とうとう友人が動いた(笑)
三日坊主にならないように、新しい習慣を楽しんでみます!